【近江熟成醤油ラーメン 十二分屋 新座馬場店】@埼玉県新座市〈朝霞駅?〉 | ヒロピコの麺活探訪

ヒロピコの麺活探訪

文字通りラーメンの食べ歩きブログです。練馬、豊島区を中心に食べています。良かったら寄ってってください!

濃厚過ぎる海老つけ汁だが
海老の主張が静かなる件


こんにちは、ヒロピコです!
ちょっと涼しくなったけど…

また暑くなってきてるムキー

どーなってる今年の秋もみじ

今回は新座の
「十二分屋」さんへ

またまた探訪!
掲載2回目!(1回目

駐車場もあり、ゆったり座れるから

手頃なんですよねぇ~
 

店内はカウンターとテーブル席あり

↓メニュー↓



テーブルで今流行の

タッチパネルにて注文

前回は、出来たばかりで

まだつけ麺とか無く

「特製十二分屋そば」を頂いたけど

今回は
「味玉辛えびつけめん」を

ポチっとな
【1,100円 也】

けっこう濃厚そうと

お見受けしました!

 

そして
着ドーーーーーーン!!

「辛」と付いてるけど

色ほど辛くない

濃厚煮干のスープ

↓つけ汁丼↓

魚介豚骨に少し海老

って感じな、つけ汁。

もう少し海老が欲しい…

↓麺丼↓

濃厚つけ汁に勝つには

やはり極太麺じゃないとね

ゴワツルっとしております。


そしていつものように
麺をぉぉ
リフトぉア~~~プっ!!

しっかり絡んでくる辺りは

この濃厚さはバランスが良い

↓チャーシュー↓

低温熟成のチャーシュー系

最近、多くないですか??

食べ過ぎて…

オーソドックスなチャーが好きかも

↓味玉↓

もう少し柔らかくて

良くてよ(笑)

↓バイプレイヤーの具材たち!↓

なんと穂先メンマが

入ってた!!!!

もう少し主張してよぉ~

今回は、
テーブル調味料は使わず

肉巻き食べも忘れない!

チャーシューの質感と

麺とゴワっと言う質感

なかなかのマッチング

味玉が海老汁で汚れてる

麺と一緒に食べると

口の中が大渋滞びっくり

これは困った…

特に名残惜しい…
と、言う訳ではないが…(笑)
妖怪目玉おやじ登場!


完しょぉぉーーーくっ!


【 感 想 】
ハラピコ的にはもう少し

海老海老して欲しかったぁ~

全体的に上手くまとまった

つけ汁なので全然美味しいのですが

もう少し尖って欲しかった

と、言うのが正直な気持ち…照れ
豚骨魚介との差をもっと出した方が

いいのでは??

と、思いましたとさ晴れ

ってことで、今回は、星…
★★★☆☆でつ!
今日もご馳走サマンサターバサ(-人-)
いつも読んで頂き、ありがとうございます!

-------------------☆の説明-------------------
★☆☆☆☆ 残念…多分…もう行かないと思う
★★☆☆☆ おしいぃあと少し!もうちょい!
★★★☆☆ うん!美味しいまた食べたくなる
★★★★☆ おぉこれは素晴らしい美味しさだ
★★★★★ わぁぉ!味と工夫に感服ですよ!
-----------------------------------------------

コメントは返信が遅くなったりして、
大変失礼をしてしまうので、
閉じることに致しました。
またのお越しをお待ちしております☆


●━●━●━●━●━●━●━●━●━●

■近江熟成醤油ラーメン 十二分屋■

新座馬場店
埼玉県新座市馬場2-1-47
【定休日】 火曜日
【営業時間】
11:00~15:00/17:30~22:00
●━●━●━●━●━●━●━●━●━●

--------------------------------------
ラーメンのブログランキングに
参加しています!
お手数ですが良かったらポチッと
押して頂けると幸いです☆


ラーメンランキング

 

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村 

 

にほんブログ村 グルメブログ 東京ラーメン食べ歩きへ
にほんブログ村