【RAMEN and TSUKEMEN Number.6】@豊島区〈巣鴨駅〉 | ヒロピコの麺活探訪

ヒロピコの麺活探訪

文字通りラーメンの食べ歩きブログです。練馬、豊島区を中心に食べています。良かったら寄ってってください!

煮干しの効いたスープは

全粒粉麺を虜にさせる!

こんにちは、ヒロピコです!
暑さがまたまたぶり返してきました

ラーメンきついなぁ~と思っていても

美味しいラーメンは食べたくなる!


今回は巣鴨の
「Number.6」さんへ初探訪!

今年の4月にOPEN!
店内はカウンターのみ

ウナギの寝床のような店内

↓メニュー↓

いわゆる淡麗系ですね

自販機で食券を購入
(メニュー兼ねて)


今回は
「特製煮干soba」をポチっとな
【1,050円 也】

厨房を眺めるとつけ麺だろうか?

丁寧に水を切り麺を光らせてる

仕事の丁寧さが伺えます

 

そして
着ドーーーーーーン!!

ヌハ!美しい丼顔

醤油のかえしが効いた

煮干のスープ♪

 

苦味は無く

スモーキーナ香りで

鶏油でコーティング?!

麺をぉぉ
リフトぉア~~~プっ!!

全粒粉、細ストレート麺で

なかなかのアルデンテ!

↓チャーシューは2種↓

スモーキーナ香りはココから!

薫豚と豚バラ系

美味しいぃぃぃ

↓味玉↓

美味しい所は当たり前の

パーフェクトロットロ♪

この黄身はタダごとじゃない!

マキシマムか?!

↓バイプレイヤーの具材たち!↓

葱、と三つ葉が嬉しいね

そして

ながぁ~~~~い

穂先メンマ

味も歯応えもバッチリ

↓テーブル調味料↓

一味、黒胡椒の二つ

味に自信あり!
ここは、
黒胡椒を投入ぅ~~ダウンダウンダウン

煮干スープがキリッとする

 

やはり
肉巻き食べもしとかないと


完しょぉぉーーーくっ!


【 感 想 】
蔦の再来?!言い過ぎ?(笑)

他にもそそる昆布水のつけ麺

どちらか迷ったけど今回はこっち

ハズレはなさそなお店です!

巣鴨で淡麗食べたかったら

ココは外さないでしょ~♪

なんと言っても丁寧に作ってるのが

伝わってきますm(__)m

ってことで、今回は、星…
★★★★☆でつ!
今日もご馳走サマンサターバサ(-人-)
いつも読んで頂き、ありがとうございます!

●━●━●━●━●━●━●━●━●━●
■RAMEN and TSUKEMEN Number.6■
東京都豊島区巣鴨2-1-2
【定休日】 無休(年末年始を除き)
【営業日】11:00~23:00
●━●━●━●━●━●━●━●━●━●

--------------------------------------
ラーメンのブログランキングに
参加しています!
お手数ですが良かったらポチッと
押して頂けると幸いです☆


ラーメンランキング

 

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村 

 

にほんブログ村 グルメブログ 

東京ラーメン食べ歩きへ
にほんブログ村