【麦屋 浮浪雲】@豊島区〈池袋駅 東口〉☆2回目☆ | ヒロピコの麺活探訪

ヒロピコの麺活探訪

文字通りラーメンの食べ歩きブログです。練馬、豊島区を中心に食べています。良かったら寄ってってください!

鶏系味噌って知ってます?
ちょーどいい辛味噌


こんにちは、ヒロピコです!
今週はなんとか更新できそうです

前回の味噌つながりですが、
今回は池袋、雑司ヶ谷エリアにある
「麦屋 浮浪雲」さんへ
掲載2回目!(1回目

ここは鶏白湯が有名で

前回は鶏白湯をイタリアンの様に

いただきました!


店内はカウンターとテーブル席あり

自販機で食券を購入


写真には写ってませんが、
期間限定の「鶏味噌そば(大)」をポチっとな
【780円 也】

並、大、特と、同額なのがありがたい!


着ドーーーーーーン!!

わ、赤い。

味噌の赤だけじゃなさそう.........

一口スープをいただきます。

ピリっときましたが程よい辛さ

白湯の優しさも入って美味しいぃぃ

そして、麺をぉぉ
リフトぉア~~~プっ!!

中太ストレート麺は

適度にアルデンテ♪

↓チャーシュー↓

鶏チャーシュー

ちょっと脂身もあり

苦手な人は苦手かも........。

↓味玉↓

しっかりとパーフェクトロットロ♪
さすが鶏をウリにしてるお店だ!

↓バイプレイヤーの具材たち!↓

白葱や、モヤシ、水菜

 

野菜たちと食べると麺も引き立ちます


シャキモチっラブラブ

↓テーブル調味料↓

鶏白湯やまぜそばもあるので

中々のバイプレーヤーたち!

味噌に合うのは........


よし!
にんにくしょうが、魚粉を
投入ぅぅぅ~~ダウンダウンダウン

意外や意外、魚粉合いますね!

鶏と魚の競演ですベル

適度な辛さも手伝って麺がススムラーメン

スープ飲むのが止まらないえーん

完しょぉぉーーーくっ!

危なく全部飲むとこだったあせるあせるあせる

【 感 想 】
2011年からOPENして

もう10年経ったのかぁ~

駅から離れてるけど、ココでやれるってことは

それだけ実力があるってことですねぇ~

初めて行く方には、味玉鶏白湯がオススメ

イタリアンぽく食してください!

きっとまた来たくなりますビックリマーク

ってことで、今回は、星…
★★★★☆でつ!
今日もご馳走サマンサターバサ(-人-)
いつも読んで頂き、ありがとうございます!

●━●━●━●━●━●━●━●━●━●
■麦屋 浮浪雲(はぐれぐも)■

東京都豊島区南池袋3丁目8−3

【定休日】日曜日

【営業時間】11:00~21:00
コロナの影響により時間変更あり
●━●━●━●━●━●━●━●━●━●

--------------------------------------
ラーメンのブログランキングに
参加しています!
お手数ですが良かったらポチッと
押して頂けると幸いです☆


ラーメンランキング

 

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村 

 

にほんブログ村 グルメブログ 

東京ラーメン食べ歩きへ
にほんブログ村