【トキハ】@豊島区〈要町駅〉 | ヒロピコの麺活探訪

ヒロピコの麺活探訪

文字通りラーメンの食べ歩きブログです。練馬、豊島区を中心に食べています。良かったら寄ってってください!

老舗の街中華の実力!
日本のラーメンを支える基礎っ!


お待たせ致しました、

お待たせし過ぎたのカモしれません!

ヒロピコです!(全裸監督より(笑))


そろそろ.......いえボチボチ(笑)

少しずつ始めていイコうかと思います^^;

週に一度ぐらい更新だと思いますが、

ボチボチと気長にお付き合いくださいm(__)m


復活一発目は町中華!

前から行きたかった要町の
「トキハ(ときわ)」さんへ初探訪!

老舗の店構えっ!

店内はカウンターとテーブル席あり

↓メニュー↓


町中華らしいメニューです

席に付き
「らーめん+半チャーハン」注文
【780円 也】

 

久々のラーメンでドキドキワクワク(笑)
着ドーーーーーーン!!

わぁぁーーお!美味しそぉ~♪

↓らーめんでございます↓

鶏ガラ、煮干しの基本スープは

完璧ですっ!

スッと入ってくるこのスープ

流石老舗のらーめんスープ

麺をぉぉ
リフトぉア~~~プっ!!

見たらわかるらーめんのソレ!

中細ストレート麺

小麦と玉子が感じられる麺

なんだろう…ノスタルジック麺

↓チャーシュー↓

このチャーシューも良く出来てます

ホロッホロっ♪

口どけ良い豚バラですねー

↓バイプレイヤーの具材たち!↓

わかめ、メンマの

ナルトちゃん♪ イイですよねぇ~

 

半チャーハンさんも素敵です!

これ半チャーハンの量?(笑)

 

付け添えのマカロニサラダもいいですね

 

パラパラのチャーハンはお好みです

チャーシューも良い塩気

食べ進めます!

↓テーブル調味料↓

町中華ですからね色々な料理に対応!


ここは黒胡椒、投入ぅぅぅ~~ダウンダウンダウン

甘めの中華らーめんスープに

スパイスっビックリマーク

チャーシュ with 麺

これがイケてますっラーメンあせる

完しょぉぉーーーくっ!

 

【 感 想 】
こういう町中華は無くならないで欲しいです!

ラーメンの原点ですよねぇ!

日本ラーメンを支えた町中華、尊敬します

そして美味しいぃ~♪

時々 本当に食べたくなる味ですね

ってことで、今回は、星…
★★★★☆でつ!
今日もご馳走サマンサターバサ(-人-)

 

 

ブロ友さんにも言われました

「無理せずマイペースが一番」と

そうかもしれませんね

照れ

仕事も立て込んで余裕が無かったので

バタバタしておりましたが、

週一ペースからまた始めようかと思います。
いつも読んで頂き、ありがとうございます!


●━●━●━●━●━●━●━●━●━●
■中華料理  トキハ■
東京都豊島区高松2-36-1
【定休日】 水曜日
【営業日】
11:30~15:00/17:00~20:30
コロナの影響により時間変更あり
●━●━●━●━●━●━●━●━●━●

--------------------------------------
ラーメンのブログランキングに
参加しています!
お手数ですが良かったらポチッと
押して頂けると幸いです☆


ラーメンランキング

 

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村 

 

にほんブログ村 グルメブログ 

東京ラーメン食べ歩きへ
にほんブログ村