【ラーメンみずさわ 東川口店】@埼玉県〈東川口駅〉 | ヒロピコの麺活探訪

ヒロピコの麺活探訪

文字通りラーメンの食べ歩きブログです。練馬、豊島区を中心に食べています。良かったら寄ってってください!

新潟長岡の人気店が
生姜の香りと共に埼玉に!


どーもです、ヒロピコです!
朝晩はいくらか涼しいですが

ジメジメは止まりませね……

今回は仕事で東川口に行ったので

前々から行くことを決めていた
新潟長岡の生姜醤油らーめん、

「みずさわ」さんに初探訪!


店内はカウンターとテーブル席あり


↓メニューはこんな感じ↓


自販機で食券を購入

初めてだったら右上の推し麺、

「生姜醤油らーめん」を押すのでしょうけど…

「背脂醤油らーめん」を見つけてしまった!!


ので…

「背脂醤油らーめん+味玉」をポチッとな!
【780円+100円 也】

着丼ドーーーーン!!

新潟と言えばやはり…

このスタイルは捨てられないえーん
この海苔と背脂がいい!


着丼と共に

生姜の匂いもちゃんと伝わりました!

生姜の風味と背脂の甘さがあいまって

おいちーーーーラブ音譜

 

いつものように!麺をぉぉ
リフトアップっ~~!!

太ストレート麺が

背脂と共に!

チャーシュー

柔らかい豚バラが三枚も

しっかりした味でいい!

味玉

ほんのり半熟です

バイプレイヤーの具材たち!

この海苔はたまりません!

短冊メンマもしっかり味がついてます。

↓テーブル調味料はこんな感じ↓

手前左から一味、ニンニク、白胡椒、
奥左からラー油、醤油、酢。

白胡椒とニンニクを

投入ぅぅぅ~~ダウンダウンダウン

味が際立つ!!

海苔巻き食べならぬ、

海苔乗せ食べも忘れない(笑)


完しょぉぉーーーくっ!
美味しく頂きました!


新潟長岡は生姜らーめんなんですかねぇ?

背脂は燕三条ですから…あせる

ちょっと邪道だったのかな?

でも、とても美味しかったですし

生姜の味を堪能できました!

次回は是非に王道の生姜醤油を

ってことで、今回は、星…
★★★★★でつ!
今日もご馳走サマンサターバサ(-人-)
いつも読んで頂き、ありがとうございます!

●━●━●━●━●━●━●━●━●━●
■ラーメンみずさわ 東川口店■
埼玉県川口市戸塚東2-2-20
【定休日】月曜日
【営業日】

[火~土] 11:00~22:00

 [日・祝] 11:00~21:00
●━●━●━●━●━●━●━●━●━●

--------------------------------------
ラーメンのブログランキングに
参加しています!
お手数ですが良かったらポチッと
押して頂けると幸いです☆


ラーメンランキング

 

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村 

 

にほんブログ村 グルメブログ 

東京ラーメン食べ歩きへ
にほんブログ村