●閉店●【光麺 池袋本店】@豊島区〈池袋駅 東口〉☆2回目☆ | ヒロピコの麺活探訪

ヒロピコの麺活探訪

文字通りラーメンの食べ歩きブログです。練馬、豊島区を中心に食べています。良かったら寄ってってください!

安定の旨さで生き残る

女性に人気のつけ麺!

こんにちは、ヒロピコです!
九州の豪雨、お見舞い申し上げます。

 

さてさて、今回は…

久々に池袋の「光麺」さんに探訪!
掲載2回目!(1回目

店内2階建て

カウンターとテーブル席あり

 

ホントココの客層は女性が多い。

↓メニューはこんな感じ↓

ちょっと暑かったこともあり
席に付き、
「魚介豚骨つけ麺+味玉」を注文!
【820円+100円 也】

ラーメンはさすがに食えず…(笑)

着丼ドーーーーン!!

魚介豚骨のWスープ

濃厚つけ麺。

 

つけ汁丼

 

麺丼



麺をつけ汁につけてぇぇ
リフトアップっ~~!!

ドロっとスープが付いてくる
太麺!軽くウェイビー

チャーシュー

意外に厚い豚バラ

味玉

黄身がちょっと硬め

バイプレイヤーの具材たち!

青ネギ、ぶっといメンマ

↓テーブル調味料はこんな感じ↓


手前左からラー油、ニンニク、

奥左から酢、醤油、黒胡椒、一味。

ニンニク、黒胡椒を投入ぅぅぅ~~ダウンダウンダウン

いいねぇ~♪

 

海苔巻き食べも忘れない!

 

麺を平らげた所で割スープを

節が効いたスープ割


完しょぉぉーーーくっ!
美味しく頂きました!


やはり安定した美味しさ。

デザートなんかも充実してて

女性に優しい拉麺屋さんですね♪

久々に寄らせてもらってのつけ麺。

美味しく頂きましたぁ!

ってことで、今回は、星…
★★★★☆でつ!
今日もご馳走サマンサターバサ(-人-)
いつも読んで頂き、ありがとうございます!

●━●━●━●━●━●━●━●━●━●
■光麺 池袋本店

東京都豊島区南池袋1-18-22

池袋ブロンズビル 1F・2F

【定休日】無休

【営業時間】

月~木/朝10:30~翌3:00(LO2:45)
金・土/朝10:30~翌5:00(LO4:45)
日  /朝10:30~翌3:00(LO2:45)
※祝祭日前日/朝10:30~翌6:00(LO5:45)

●━●━●━●━●━●━●━●━●━●

 

ラーメンのブログランキングに参加しています!
お手数ですが良かったらポチッと
押して頂けると幸いです☆


ラーメンランキング

 

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村 

 

にほんブログ村 グルメブログ 

東京ラーメン食べ歩きへ
にほんブログ村