【海老丸ラーメン】@千代田区〈神保町駅〉 | ヒロピコの麺活探訪

ヒロピコの麺活探訪

文字通りラーメンの食べ歩きブログです。練馬、豊島区を中心に食べています。良かったら寄ってってください!

オマール海老で作られた

まるでフレンチな拉麺

こんにちは、ヒロピコです!
暑くなってまいりましたぁ~

ラーメンが辛くなってくる…(笑)

今回は仕事で神保町に行ったので
「海老丸ラーメン」さんに初探訪!

店内はカウンターとテーブル席あり

昼前なのに満席。

↓メニューはこんな感じ↓

南仏?プロバンス??


ここはリゾットセットもウリらしい
なので
「元祖海老丸らーめん+リゾット」を注文
【850円+300円 也】

着丼ドーーーーン!!

おおぉぉ~海老の香りが上品。

見た目、フレンチ!スゲー

高級食材であるオマール海老を

使ったスープ
マズイわけがない!!!

 

見た目を楽しみながら、
いつものように!麺をぉぉ
リフトアップっ~~!!

意外にも中太平打ち麺!

これがスープを拾うっ

チャーシュー

レアチャーシューが2枚

旨い!

味玉

デフォルトで半玉付

これがなんと薫玉っ!

どこまでも 気が利いてるぅ

バイプレイヤーの具材たち!

ミニトマト、ほうれん草ぉぉ~♪

そしてビックリが


サワークリーム オン ザ

ブレッドっ!!

 

オマールエビのスープに浸し

この表情…

うっとり…ラブ

 

↓テーブル調味料はこんな感じ↓

左からソルト、一味、黒胡椒

そして…

写真を撮り忘れましたが、

海老ラー油!

 

ここは

海老ラー油を投入ぅぅ~~ダウンダウンダウン


また海老感が出るっ

 

そしてここからもお楽しみが!

リゾットセットが熱々の鉄鍋でやって来る

写真は公式WEBよりお借りしました
白飯の上にT卵黄、小海老などが…

 

これに残りのスープを入れて

チーズを余すことなく掛けられる!

あれ?止めるまで入れるの?

つーーーぐらい(笑)

 

マゼマゼしまーす!

ぐはッ!

美味くない訳ない!

ウマーーーーーーーイ

あっという間に

完しょぉぉーーーくっ!
超美味しく頂きました!


海老のラーメンはいくつも食べましたが

いやいや、これは驚きっ!

女性客の心を鷲掴みっ!

本当に美味しい海老ラーメンでした。

C'était un régal

(ご馳走様でした)

ってことで、今回は、星…
★★★★★でつ!
今日もご馳走サマンサターバサ(-人-)
いつも読んで頂き、ありがとうございます!

●━●━●━●━●━●━●━●━●━●
海老丸ラーメン
東京都千代田区西神田2-1-13
【定休日】月曜日
【営業日】
[月曜~金曜]
11:30~15:00/18:00~22:30
[土・日・祝]
11:30~20:00
●━●━●━●━●━●━●━●━●━●

--------------------------------------
ラーメンのブログランキングに
参加しています!
お手数ですが良かったらポチッと
押して頂けると幸いです☆

 


ラーメンランキング

 

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村 

 

にほんブログ村 グルメブログ 

東京ラーメン食べ歩きへ
にほんブログ村