●閉店●【節骨麺たいぞう 池袋東口店 】@豊島区〈池袋駅 東口〉 | ヒロピコの麺活探訪

ヒロピコの麺活探訪

文字通りラーメンの食べ歩きブログです。練馬、豊島区を中心に食べています。良かったら寄ってってください!

節骨の濃厚スープで
裏切らない旨さ!


こんにちは、ヒロピコです!
わが社も19期が終わり、

とうとう20期目を迎えました!

 

弟子とイベントビジュアルのプレが

終わり、お祝いも兼ねて

少し昼飲み&拉麺

池袋でプレだったので
「節骨麺たいぞう 池袋東口店」さんに

探訪!意外に初(笑)

店内はカウンターとテーブル席あり

自販機で食券を購入


「節骨こってりたいぞうらーめん」を

ポチッとな!
【800円 也】

 

他にもルービー、餃子もぉ~

らーめんは後にしてもらって

まずは、

かんぱーーーーい
お祝い 20周年!

そして餃子、
着丼ドーーーーン!!

なかなかジュウシー♪

ルービーと共に流し込む

 

しばし歓談……照れ

そしてラーメンを頼み

着丼ドーーーーン!!

「節」「骨」麺の

「節」は、

九十九里煮干と北海道の日高昆布
「骨」は、

薩摩産黒豚げんこつ、九州産地鶏


いつものように!麺をぉぉ
リフトアップっ~~!!

中太ちぢれ麺!
このスープにはやはりこの麺☆

チャーシュー

柔らか豚バラ、少々炙り

味玉

は、半玉でデフォで付いてくる



バイプレイヤーの具材たち!

太いメンマ!

↓テーブル調味料はこんな感じ↓

手前からニンニク(クラッシュ系)、

たくあん(笑)、黒胡椒

奥は左から醤油、ラー油、お酢。

クラッシュにんにく、

ブラックペッパーを投入ぅぅぅ~~

ふぅぅ~味にパンチが出てくる

 

海苔巻き食べも忘れない!


完しょぉぉーーーくっ!
美味しく頂きました!


久々に「たいぞう」を食べた!

本店は良く行くけど、東口店は初。

来るたびにクオリティーが

上がってる気がしますm(__)m

デザインもラーメンも

日々の鍛錬、精進が大切!

 

20期もがんばるぞぉぉーー!
おおぉーー!(弟子)

ってことで、今回は、星…
★★★★★でつ!
今日もご馳走サマンサターバサ(-人-)
いつも読んで頂き、ありがとうございます!

●━●━●━●━●━●━●━●━●━●
■節骨麺たいぞう 池袋東口店■
東京都豊島区東池袋1-40-9
【定休日】無休(年末年始を除き)
【営業日】 11:00〜23:00
●━●━●━●━●━●━●━●━●━●

--------------------------------------
ラーメンのブログランキングに
参加しています!
お手数ですが良かったらポチッと
押して頂けると幸いです☆


ラーメンランキング

 

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村 

 

にほんブログ村 グルメブログ 

東京ラーメン食べ歩きへ
にほんブログ村