【ラーメン 西ちゃん】@豊島区〈東長崎〉 | ヒロピコの麺活探訪

ヒロピコの麺活探訪

文字通りラーメンの食べ歩きブログです。練馬、豊島区を中心に食べています。良かったら寄ってってください!

東長崎の意外な穴場
ひっそりと佇む拉麺屋さん


こんにちは、ハラピコです!
最近涼しくていいですねぇ~

ラーメンの季節到来でしょうか?!

さて今回は前から行きたかったお店

「ラーメン 西ちゃん」さんに探訪!

ココは平日18時からなので

なかなか寄る事が出来ませんでした。

住宅街にひっそりと佇む。

 

店内はカウンターのみ

 

注文は、自販機で食券を

「醤油ラーメン+煮玉子」を
(500円+100円)
ポチッとな!

このリーズナブルな値段も

魅力の一つですねー!

しかも飲める(笑)

そして…テレビを観ながら待つと
キタ━━━(゚∀゚).━━━!!!

着丼ドーーーーン!!
シンプルな醤油ラーメン

スープは

鶏ガラベースと煮干しの風味があり

見た目以上にコクのあるスープ

美味しいぃぃ~!

そしていつものように…麺を

リフトアップっ~~!!
中太平打ち麺がスープと合い舞う

チャーシューは

焦がし豚バラで柔らかで

焦がしの風味が旨い!

メンマは

短冊で、程よい味付き

味玉…もとい煮玉子は

よぉ~く味が染み込んでいて

なかなか美味しい~


テーブル調味料はこんな感じ

左からブラックペッパー、酢、一味
ここはブラックペッパーを

投入ぅぅぅ~~ダウンダウンダウン

もちろん!
海苔巻き食べも忘れない!

完食っ!美味しく頂きました!


【感想】
この値段で美味しいラーメンが

食べれるとは!驚きです!

シンプルながらも醤油一本で勝負

その自信が見える気がします。

新たなラーメン激戦区東長崎に

新たな光を見た気がします!

ってことで、今回は、星…
★★★★☆でつ!

今日もご馳走サマンサターバサ(-人-)

いつも読んで頂き、ありがとうございます!

●━●━●━●━●━●━●━●━●━●
■ラーメン 西ちゃん
東京都豊島区南長崎4-42-6

【定休日】水曜日
【営業日】

[月火木金] 18:30~0:30
[土日祝] 12:00〜22:00
●━●━●━●━●━●━●━●━●━●

 

ラーメンのブログランキングに

参加しています!
お手数ですが良かったらポチッと
押して頂けると幸いです☆
いつも読んでいただいて、

ありがとうございます。


ラーメンランキング

 

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村 

 

にほんブログ村 グルメブログ 東京ラーメン食べ歩きへ
にほんブログ村