【環七 土佐っ子ラーメン】@豊島区〈池袋駅 西口〉☆2回目☆ | ヒロピコの麺活探訪

ヒロピコの麺活探訪

文字通りラーメンの食べ歩きブログです。練馬、豊島区を中心に食べています。良かったら寄ってってください!

池袋で飲むと…どーしても
寄りたくなる拉麺


どーもでございます、ハラピコです!
今度は北海道で大地震…

日本はどうなってるんでしょう…

お見舞い申し上げますm(__)m

さて、麺友さんと池袋で飲むと…

必ずと言っていいほど寄りたくなる店…

今回もイケないと分かってて

寄ってしまいました

「環七 土佐っ子ラーメン」さんに…

夜遅くだと言うのに賑わってます。

酔ってたのでメニュー撮れず…

注文は、もちろん土佐っ子の定番
「土佐っ子ラーメン」(750円)

散々飲んだのに、またココで乾杯!

レモンサワー(400円)

おつまみメンマまで頼んでしまった。
(350円)


飲んで待つことに…

ワクワクが止まらない
そして…
キタ━━━(゚∀゚).━━━!!!

着丼ドーーーーン!!
出ました!背脂チャッチャ系。

環七の屋台の頃から 変らない味。

夜中に食べたら駄目な奴やん!

酔いながらも忘れない…麺を

リフトアップっ~~!!
中太ストレート麺。

今の麺はモチモチしてたり、

アルデンテだったりしますが…

ここは昔から少し柔い(笑)

それも魅力なんですよねぇ~

チャーシューは

柔らかい豚バラ

メンマは

味付メンマ!

味玉?いや玉子は…

ただの ゆで玉子(笑)

半玉子、標準装備!

テーブル調味料はこんな感じ

左から塩、胡椒、ラー油、酢、醤油
ここはもちろん胡椒を

投入ぅぅぅ~~ダウンダウンダウン

飲んだ後のパラレルワールド!

食べてるときはワクワク…

でも食べ終わると…罪悪感えーん

次の日、反省。
でも、美味しかったからいっかドキドキ

【感想】
環七の屋台のころから変わらない。

第一次ラーメンブームを支えた

環七ラーメン 土佐っ子は、

今でもその味を忘れない

そんな年代人々の永遠の

ヒーローラーメンなのです!(笑)

美味い、不味いじゃない!

THE ラーメンなのです!爆  笑


ってことで、今回は、星…
★★★★★でつ!

今日もご馳走サマンサターバサ(-人-)

いつも読んで頂き、ありがとうございます!

●━●━●━●━●━●━●━●━●━●

■環七 土佐っ子ラーメン

東京都豊島区西池袋1-39-4

佐久間ビル 1F

【定休日】なし

11:45~6:00
日、祝日は5:00まで
11:45~17:00

ランチ営業、夜10時以降入店可、

夜12時以降入店可、始発まで営業、

日曜営業

●━●━●━●━●━●━●━●━●━●

 

ラーメンのブログランキングに

参加しています!
お手数ですが良かったらポチッと
押して頂けると幸いです☆
いつも読んでいただいて、

ありがとうございます。


ラーメンランキング

 

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村 

 

にほんブログ村 グルメブログ 東京ラーメン食べ歩きへ
にほんブログ村