メンズ向けブランド XFLEEK セミナーへ | 美容室アルティスタイル☆バックルームリポート 毎月10日25日更新!

美容室アルティスタイル☆バックルームリポート 毎月10日25日更新!

宇佐市の中心部から少し入りこんだ静かな場所で営業している小さなサロンです。
カット…¥3800   パーマ…¥8500~  カット+カラー…¥8500~
ご予約、お問い合わせは℡0978-37-3351まで(フリーダイヤルからはお掛けできません)

こんにちは、artistyleです!

 

 

 

 

 

最近の出来事

サロンのiMacを新しくしました。

カラーはブルーとしまして、店内に少し彩りが加わりましたでしょうか?

 

 

 

それからクリッパーのアタッチメントもカラフルに更新しました。

以前はゴールドで、それも良かったのですが、ハードコーティングで硬すぎるが故に欠けることがあったのです。

今度のはハードプラといった感じでしなやかさがあり、耐久性は高そうですグラサン

見た目のカラフルさも仕事を楽しくさせてくれそうですね♪

 

 

 

 

ちなみに電動道具類。

いわゆるバリカンの系統はウォール社のもので揃え、シェーバーと眉トリマーはパナソニック製品を使っています。

ディテーラーだけコードタイプですね。

以前はWahl製品の中でもディテーラーだけは正規で日本に入ることがなく、輸入業者から手に入れた経緯があります。

シェーバーとクリッパーの中間まで短く刈れるディテーラーはスキンフェードのようなバーバースタイルには欠かせないのですよね〜。

 

ここまでメンズに特化したお話でしたが、ここからもメンズの話題でセミナー模様。

 

 

 

XFLEEK(エクスフリーク)というメンズ向けの製品のセミナーに行ってきました。

講師陣はCHANGEという主にメンズ向けのサロン運営を行うところから来られていて、ワタシもこちらには5年前にセミナーを受講してベーシックのディプロマをいただいています。

 

スタイルは流行りの波巻きパーマ。

 

 

 

 

 

XFLEEKのカールミルクを使用して、いい感じに仕上がってますね!

 

 

 

 

シャンプートリートメントもサンプルでいただきました。

カールミルクやスタイリング剤も良さそうだし、眉パーマなんていうのもあって面白そうで取り入れてみました。

 

使用感などまたご報告できれば… と思います!

 

 

 

 

 

令和5年3月13日よりマスクの着用が個人の判断となりましたことを受け、アルティスタイルではマスク着用不着用を問いません。これはマンツーマン施術ゆえにコロナ禍より続けていたスタンスですので、マスクなしでも安心してお過ごしいただければ…と考えています。

 

引き続き新型コロナウイルス(COVID-19)感染拡大防止に配慮した営業をしてまいります。カット・パーマクロスやシャンプークロスにまで一客一具に努め消毒を徹底し、店内ではスタイリストのマスク着用。

マスクはカラーリング等で汚れが付く恐れもありますので希望される方には使い捨てのマスクをお分けします。マスク紐も細いものでしたら汚すこともほぼございません。

アルコール消毒や次亜塩素酸ナトリウムに加えて紫外線消毒も有効との報告も聞かれ、紫外線消毒器をフル作動してます。

 

 

 

 

美容室artistyle

 

各種クレジットカード支払いや

PayPay でのスマホQRコード決済も対応

現金でももちろんOK

 

※過去記事へのリンクはこちらからどうぞ

2023スタイル総集編

2023メンズスタイル総集編

 

2023ブログ総集編