2023ブログ総集編 | 美容室アルティスタイル☆バックルームリポート 毎月10日25日更新!

美容室アルティスタイル☆バックルームリポート 毎月10日25日更新!

宇佐市の中心部から少し入りこんだ静かな場所で営業している小さなサロンです。
カット…¥3800   パーマ…¥8500~  カット+カラー…¥8500~
ご予約、お問い合わせは℡0978-37-3351まで(フリーダイヤルからはお掛けできません)

こんにちは、そしてメリークリスマス  artistyleです!

 

 

 

年末恒例のブログ総集編です。

これを読めばアルティスタイルの一年のおよそがわかる?

スタイル総集編と合わせて、一年の総まとめになります。

 

 

 

 

2023年1月はまだまだコロナ禍といった世間の雰囲気の中での一年の始まりでした。

新型コロナウイルスへの世間の関心に変化が少し現れたのが春頃だったでしょうか?

ゴールデンウィーク明けの5月9日より感染法上での位置付けが2類相当から5類へと移行したことを受けて、コロナ禍以前の日常が徐々に戻ってきました。

アルティスタイルでもそろそろノーマスクで営業を始めようか…

そんなふうに考えたこともありました。

でも、まだまだですかね〜

新型コロナだけじゃなくインフルエンザも流行しますし、しかも冬でもない9月あたりからインフルエンザが流行るなどしてますから、店内の消毒もしっかりと、感染防止対策は続けていくことになりそうです。

 

 

 

 

 

2023年も昨年に続いてヘアオイルを使用したスタイリングが多かったように思います。

そこで新しいオイルとしてシンピュルテのマルチベネフィットオイルが入荷しました。

 

シン ピュルテ入荷!

 

 

3タイプの香りから選べて、髪へのトリートメントとして、さらにはボディへの艶と保湿を与えることができるマルチなオイルです。

 

 

 

 

セミナーにも参加。「脱白髪染め」をテーマにしたセミナーはこれからのグレイヘアへの考え方を少し方向転換させるような、新しいコンセプトだと思いました。

 

 

テーマは「脱白髪染め」

 

 

 

アルティスタイルでも新しいカラー剤をお試しさせてもらいました。

サンプルをいただくことが多くてとても感謝です。

N.ルフレカラーは今年に入って5色増えましたし…

 

 

 

 

カラーチェック

タマリスのフロームとロレアルのiNOAの新色もチェックさせていただきました。

 

 

 

人気のエヌドットからはポリッシュオイルとナチュラルバームに新しい香りのアーバンローズが誕生。

 

 

エヌドットにアーバンローズの香りが追加

 

 

 

今年は七五三のヘアセットもさせていただきました。

 

七五三しました!

 

 

後れ毛を整えるのに重宝したエルジューダのポイントケアスティックも販売しております。

 

 

 

 

 

 

この夏の骨休め

 

そして今年も旅行を楽しませていただきました。

このブログでは美容ネタのみを基本としていますが、たまにはお許しくださいm(__)m

でもセミナーの方にも積極的に参加しまして、新しい情報・技術をどんどん取り入れていっております。

 

 

 

 

春以降では、皆さんの今どきの関心が高い髪質改善ストレート

 

髪質改善ストレート

 

 

 

カラーリングとか

 

韓国風スタイリング&ブリーチセミナー

 

 

 

ダウンパーマという韓国風テクニックも勉強。

 

メンズパーマの話

 

 

 

 

秋以降もパーマセミナー。

 

 

ナカノ エモルテ パーマセミナー

 

 

ナカノのエモルテは主だった薬剤は取り入れてみました。

 

 

 

そしてiNOAのカラーセミナー

 

 

iNOAはアルティスタイルでもお馴染み、ノーアンモニアの新しいタイプのカラー剤です。

 

 

それにfifthのパーマセミナーではクリームパーマによる波打ちウェーブを学んできました。

そんなわけで遊びだけじゃなく、自分で言うのも何ですが、今年もそれなりに勉強しにいっていますねw

 

この秋のセミナー模様

 

 

アルティスタイルは個人営業ゆえのフットワークの軽さが魅力の一つかな…なんて感じています。

おかげさまで情報を得る機会には恵まれておりまして、新しい「こと・もの」をこれからも取り入れられていけたら…と思ってます。

そういうことで2024年のアルティスタイルもどうかよろしくお願い致します。

 

そして今年も一年、ありがとうございました。

 

 

 

 

 

過去のブログ総集編も気になる方はリンク貼り付けておきます。

こちらからどうぞ

 

2022ブログ総集編

2021ブログ総集編

2020ブログ総集編

2019ブログ総集編

2018ブログ総集編

2017ブログ総集編

 

 

 

令和5年3月13日よりマスクの着用が個人の判断となりましたことを受け、アルティスタイルではマスク着用不着用を問いません。これはマンツーマン施術ゆえにコロナ禍より続けていたスタンスですので、マスクなしでも安心してお過ごしいただければ…と考えています。

引き続き新型コロナウイルス(COVID-19)感染拡大防止に配慮した営業をしてまいります。カット・パーマクロスやシャンプークロスにまで一客一具に努め消毒を徹底し、店内ではスタイリストのマスク着用。

マスクはカラーリング等で汚れが付く恐れもありますので希望される方には使い捨てのマスクをお分けします。マスク紐も細いものでしたら汚すこともほぼございません。

アルコール消毒や次亜塩素酸ナトリウムに加えて紫外線消毒も有効との報告も聞かれ、紫外線消毒器をフル作動してます。

 

 

 

 

美容室artistyle

 

各種クレジットカード支払いや

PayPay でのスマホQRコード決済も対応

現金でももちろんOK