無料の作曲ソフトを使うと挫折する?! | 稼げるミュージシャン・音楽家へチェンジ!月収10万円以上を自宅で稼ぎながら、 音楽ライフで食べていける人に☆

稼げるミュージシャン・音楽家へチェンジ!月収10万円以上を自宅で稼ぎながら、 音楽ライフで食べていける人に☆

ただ上手な人、センスのあるミュージシャン・音楽クリエーターから稼げる音楽家へシフトしていくための講座です ^ - ^

どうも さっくんです ^ - ^
 
 
無料使用できる作曲ソフトすなわち、DAW
ソフトですね!
 
 
DominoやStudioOneを始め、いくつか
あります。
 
 
それでも最近はあまり見なくなったなあ。
という印象ですが。
 
 
作曲初心者の方にとっては十分な機能
であり、
 
 
『作曲ってこうやってやるんだ』
 
『ソフト1つあれば、こんな事まで
 できるんだね』
 
 
っていう体験をするには無料の作曲ソフト
でも十分と言えます。
 
 
ただ、欠点もあります。
 
 
これは無料で使えるからこそ、ある
最大の欠点ですね。
 
 
 
実は無料ソフトで作曲を始めたほとんど
の方が挫折を経験されてます。
 
 
うちの作曲レッスン生の方でも、
無料の作曲ソフト(DAW)やアプリを
使い始めたばっかりに、
 
 
『曲作るのが面倒になった』
 
『昔嫌になりました。
 それでも諦めたくなかったので、
 先生のところを探しました!』
 
 
って方が多いのも事実です ^ ^ ;
 
 
 
フリーソフトを使ったばかりに作曲
で挫折しちゃうって勿体無いというか、
 
 
凄く残念に感じるわけです。
 
 
でも、どうしてなのか?って
ことなんですよね。
 
 
 
『無料で使えるからこそ、リスクが
ないから挫折しないんじゃないの?』
 
 
って思うかもしれません(笑)
 
 
 
その理由について書かせて頂きました!
 
 
続きはこちらから。