自分に合った最適な作曲方法を見つけるには? | 稼げるミュージシャン・音楽家へチェンジ!月収10万円以上を自宅で稼ぎながら、 音楽ライフで食べていける人に☆

稼げるミュージシャン・音楽家へチェンジ!月収10万円以上を自宅で稼ぎながら、 音楽ライフで食べていける人に☆

ただ上手な人、センスのあるミュージシャン・音楽クリエーターから稼げる音楽家へシフトしていくための講座です ^ - ^

どうも さっくんです ^ - ^
 
少し久々の更新になりましたね。
 
もう早くて6月。。
 
つくづく時間の流れを早く感じますね。。
 
 
ここ最近なぜか多いんですが、
同じような質問が多くて(笑)
 
 
いやいや、それだけ皆さんが同じ悩みを
抱えておられるんだな!と。
 
 
というのは、
 
 
『作曲の仕方がよく分かりません。
 自分でも何が分からないのかさえ
 わかってません』
 
 
『作曲の仕方って1つじゃないですよね?』
 自分に向いてる作曲の仕方ってあるんでしょうか。
 その見つけ方を教えて欲しいです。』
 
 
『正しい作曲の仕方ってあるんですかね?
 私がやってる方法はもしかしたら間違ってる
 ような気がしてなりません』
 
 
 
根本的に作曲方法が分からない。
 
って方と、
 
 
いくつか定番の作曲方法は知ってるけど、
自分に向いてる方法を探すコツはありますか?
 
 
っていうこの2つが特に多いんですね。
 
 
 
後者の場合、今現在のご自身の音楽スキル
によっても作曲方法が変わってくる。
 
 
ということなんですね。
 
 
 
例えば、楽器が全く演奏できない人と
ギターやピアノが演奏できる人とでは
向いてる作曲方法が変わってくる。
 
 
手元に楽器が1つもない人であれば、
無いなりの作曲方法を見つけていく
必要があります。
 
 
 
当然と言えば当然なのですが、現状況の
スキル次第でやり方は変わってくると
いうことです。
 
 
今日は自分に合った最適な作曲方法を
どのようにして見つけるか?
 
 
あなたが見つけやすいよう、書いて
みました!
 
 
続きはこちらから〜