作曲のアイデアが湯水のように湧き上がる方法 | 稼げるミュージシャン・音楽家へチェンジ!月収10万円以上を自宅で稼ぎながら、 音楽ライフで食べていける人に☆

稼げるミュージシャン・音楽家へチェンジ!月収10万円以上を自宅で稼ぎながら、 音楽ライフで食べていける人に☆

ただ上手な人、センスのあるミュージシャン・音楽クリエーターから稼げる音楽家へシフトしていくための講座です ^ - ^

どうも さっくんです ^ ^


楽曲を制作をしていて常に付いてくる問題が、、


『もう書くネタが思いつかない!』

『もう曲作れません。。』

『作曲のアイデアが何も湧き上がりません』


作曲初心者の方ほど、作曲の引き出しが少ないため
数曲、数十曲も書けばもうネタがない!


っていう状態になっても決しておかしくはありません。


我々のように年間で数十曲、数百曲を書き続けてる
作編曲家でさえ、毎回どうしようか?と悩むほどです(笑)


それでも常に締め切りとの闘い。


『今回は調子が悪いので、何も浮かびませんでした』

だとクビです(笑)



必ず出たオーダーに対して確実な仕事をしなくては
なりません。


今回は、作曲のアイデアが湯水のように湧き上がる
方法はあるのか?


ということでその具体的なやり方をお話させて頂きました。

続きはこちらから!