『誰かの曲に似てるね』って言われた時の考え方は?  | 稼げるミュージシャン・音楽家へチェンジ!月収10万円以上を自宅で稼ぎながら、 音楽ライフで食べていける人に☆

稼げるミュージシャン・音楽家へチェンジ!月収10万円以上を自宅で稼ぎながら、 音楽ライフで食べていける人に☆

ただ上手な人、センスのあるミュージシャン・音楽クリエーターから稼げる音楽家へシフトしていくための講座です ^ - ^

どうも さっくんです ^ ^
 
作曲をしてる時に必ずやってくること。
 
 
それは、
 
 
『誰かの曲に似てるね』って言われることなんですよね。
 
 
人が一生懸命作った曲によくもぉぉぉぉ!!
 
 
って気持ちになりますが、リスナーは常に正直
です(笑)
 
 
あなたもお友達に作ったオリジナル曲を聞かせて
こう言われたことがあるかもしれません。
 
 
そうやって言われると、やはりショック
な部分もあります(笑)
 
 
『俺って作曲の才能ないのかなぁ?』
 
『パクったつもりなんてないのに、何で
 そんなことを言うんだ』
 
 
って。
 
 
でもね、これからはある事を意識してもらえれば、
 
 
誰かの曲に似ているかどうかなんて、
問題ではなくなってきます。
 
 
今回はその真相についてお話させて頂きました!