メロディが思いつかない、浮かばない要因は? | 稼げるミュージシャン・音楽家へチェンジ!月収10万円以上を自宅で稼ぎながら、 音楽ライフで食べていける人に☆

稼げるミュージシャン・音楽家へチェンジ!月収10万円以上を自宅で稼ぎながら、 音楽ライフで食べていける人に☆

ただ上手な人、センスのあるミュージシャン・音楽クリエーターから稼げる音楽家へシフトしていくための講座です ^ - ^

 

作曲初心者が8日間で体験できる!プロ作曲家が教える作曲・編曲実践講座【登録無料】

 

 

 

どうも さっくんです ^ ^


作曲をしてる人なら必ずついてくる問題が
メロディの部分。


そりゃそうですね、作曲の本分はメロディを作る
ことですから(笑)


私も作曲を始めて2年ぐらいは特にありましたね。


作曲ソフト(DAWソフト)を立ち上げて、
パソコンの前に座り、作曲スタート!


となるわけですが、一向にメロディなんて浮かばず、
気づいたら夕暮れ。


朝から取り組んで、これと言った形にならないまま
『1日を無駄にした』

っていう喪失感を何日も繰り返す始末です。



『メロディが全然浮かんでこない』

『メロディが思いつかない』

『俺って作曲の才能ないのか?』

『私にメロディセンスなんてない』



作曲をしてるものなら誰もが一度は通る
道でもありますね!


たまぁーに、


全然作曲してて悩んだことない。


っていう人を見かけますが、私は嘘だと思ってます。


忘れてるだけなんですよ、そういう人は(笑)



つまり、メロディ浮かばないぞ!作れない、くそ!


と思うことは誰にだってありますし、むしろそれは
正常なことです。


ところが、


メロディが浮かばない人には共通したある要因、原因が
あります。


これは私の生徒さんを見てても特にそうです。


その要因とは何か?


書かせていただきました。


続きはこちらから!