作曲初心者にオススメの作曲方法とは? | 稼げるミュージシャン・音楽家へチェンジ!月収10万円以上を自宅で稼ぎながら、 音楽ライフで食べていける人に☆

稼げるミュージシャン・音楽家へチェンジ!月収10万円以上を自宅で稼ぎながら、 音楽ライフで食べていける人に☆

ただ上手な人、センスのあるミュージシャン・音楽クリエーターから稼げる音楽家へシフトしていくための講座です ^ - ^

どうも さっくんです ^ ^


作曲初心者の方にとって一番多い疑問点は
作曲の仕方なんですよね。


『具体的な作曲方法がよく分からない』

『楽器ができないと作曲はできないの?』

『音楽理論の習得は必須なのか?』

『結局、できる人は作曲の勉強なんかしなくても

 感覚で出来ちゃうんですよね?』


私も作曲を始めた頃は特にそう思ってました。


やっぱり、できる人は本当に何の努力もせずに
出来ちゃうのかな?

って。


ただ、ある程度は方法論があると考えてます。


問題はその作曲方法が自分に合うかどうか。


私はそこが重要だと思ってます。



あなたに一番合った作曲方法を見つけて
もらうために、今回から回を分けて
作曲方法の形をお話していきますね。



続きはこちらからご覧頂けます!

【ブログがリニューアル致しました】

ブックマークの追加をお願いいたします ^ - ^