「毎日やる」 の意味。 | 稼げるミュージシャン・音楽家へチェンジ!月収10万円以上を自宅で稼ぎながら、 音楽ライフで食べていける人に☆

稼げるミュージシャン・音楽家へチェンジ!月収10万円以上を自宅で稼ぎながら、 音楽ライフで食べていける人に☆

ただ上手な人、センスのあるミュージシャン・音楽クリエーターから稼げる音楽家へシフトしていくための講座です ^ - ^

どうもさっくんです。



歌や楽器、作曲・アレンジ、ミックス、レコーディング。



これって本当に継続がモノを言うな~って。



俺は全て経験がありますが、突然やったところで、全然上手くいきません。。



これならすぐ出来るだろ~! って思ってやったら、 



「・・うそぉ。。 マジで・・」 みたいなことに 笑




これは色んな方が共通で言うわけですが、 もう基本中の基本だなって。






俺もよく怒られたんです。




「突然やって上手くいくはずがない、やって上手くいかなければ、それは実力不足。 そして練習が足りないね」って。




悔しさながらも、自分に出来る事は少しずつでも進めていく。




結果、徐々に自分の腕が上がったなと実感しました。



何より嬉しかったのは、それを評価してくれる人がいたこと。




「段々、グルーブ感が出てきたし 一つ一つ音の粒がそろってきたよね」



初めて音楽で褒められた時でした。






作曲も同じだな~って痛感しました・。




勿論、歌の練習も同じです。




「何でこんなことを毎日やるんだろうか。。」




地道に続けることが少しずつ成果に繋がるからなんです。





具体的な事は追々の無料メルマガで!




登録はコチラから↓ ^ ^





ソロシンガー、バンドヴォーカリストのためのメルマガ