ありがとうLucy | 金の天使と銀の王子~ボルゾイアーサー伝説❔ 第3章

金の天使と銀の王子~ボルゾイアーサー伝説❔ 第3章

2代目ラファエルと 3代目ジュリアンとのボルゾイライフ、先代ボルゾイ アーサーとの思い出 などをつづります

去年の年末

お里帰りしました。


小さくなったLucyに

御挨拶に…




2023年12月


偉大なジュリアンの祖母

Lucyは永眠しました。

11才でした。




facebookで訃報を知ってすぐ

お花を送りました。


こういう時って声をかけていいのかどうか

いつも悩みます。


私自身はアーサーが亡くなった時に

メッセージをいただいて

とても嬉しかったけど


あまり大勢からメッセージがくると

大変かな

とか

中には

そっとしておいてほしい方も

いらっしゃるだろうし。


大ママちゃんは

すぐにお花が届いたことを

連絡してくれました。




その後の東京インターでは

本当に憔悴しながらも

ドッグショー会場にいた

大ママちゃん🥲


背中が本当に寂しそうでした。


どのこも変わらずかわいいとは

おっしゃるものの

Lucyは

ベルサリウス犬舎の最高のボルゾイ

いや

ドッグショー史上最高のボルゾイと言っても

過言ではないボルゾイだし


ご主人亡き後

心の支えだったので

悲しみははかりしれないと思います。



私がLucyを始めて意識したのは

私の1st ボルゾイを探していた頃。


まだアーサーが生まれる前に

参考にプイプイ君という

Lucyの同胎の若い男の子を

見せてもらいました。


その後アーサーが生まれて

何度か見に行った時に

ホワイト&シルバーのボルゾイがいて

『プイプイですか?』って聞いたら

『このこはLucyです。』っていわれました。


まだオスだかメスだかも

わからない頃。




そしてアーサーを迎えて

ドッグショーで目にした時には


アメチャン(アメリカ チャンピオン)、

カナダチャン、確か韓国の

チャンピオンにもなってて


こんな若いボルゾイで

こんなに

いろんな国のチャンピオンに

なってるこは

見たことがなかったので

とても驚きました。


(今でも日本で繁殖されたボルゾイで

Lucy意外にそんなこは

見たことがありません。)


アーサー

2回目のJAPANインター(2015年)


アーサーはリザーブウィナーで

3枚目のカードをゲット。

その時

LucyはBISを取りました!


エントリー1000頭以上の犬で

1番素晴らしい犬になったわけです。


日本で繁殖されたボルゾイが

JAPANインターのBISになったのは

初めてのことで

(前年の2014年のJAPANのBISは

ラファエルのおばあちゃんの

デイデイが取りましたが

アメリカで繁殖されたボルゾイです。)


お祝いの会に誘われましたが

残念ながら参加できませんでした。


その後Lucyは

アーサーのお父さんのコントとの間に

子供を授かり

ママになってから

今度はアメリカでキャンペーン🇺🇸


2016年のウェストミンスター(世界三大ドッグショーの一つ)では

リザーブベストインショート


これは全犬種の中で

2番目になったというすごい快挙!


日本でも報道されました。



2017年には

アメリカのno1 ハウンドに


2018年のウェストミンスターでも

BIS戦へ



アメリカのランキングでも

Lucy 血統書名 Belisarius Jp my sassy girlは


2016年と



2017年の



2年連続のno1 ボルゾイです。


日本の繁殖犬がアメリカでNO1に

なることも

とてつもなくすごいのに


メスのLucyがってところがまた

すごいことなんです。


オスとメスでは

見た目にはオスの方が

大きくてゴージャスだし

メスはヒートの時には

ショーに出られないから

オスの方が有利です。


日本のメスが

アメリカで2年連続NO1になるとしたら

日本犬くらいしか

なれないんじゃないかしら😅


ちゃんと調べてないけど。



とにかく

こんなとんでもない賞歴のLucy


10才になって

ベテランクラスでショーに出ても

チャンピオンクラスのこを破って

メスの1番ボルゾイ

ベストビッチになってました!


一昨年の秋のドッグショーで



Lucyとジュリアン



シルバーが白くなってきてたけど

とてもキレイでした😍



前日にジュリアンのお父さんで

Lucyの息子のタンクが

亡くなってしまい


タンクはいないけど

Lucyとタンクの同胎のジョルジーナ

(郵便局のCMに出てました)と

ジュリアンの同胎のマリアちゃんと

ジュリアンで



おばあちゃんとおばさんと妹とジュリアンです。


もっとたくさんLucyを見せてもらって

写真を撮らせてもらえば良かった😢


大きなクリスマスツリーも

なんだか寂しそうに見えました🥲



Lucyの子供が生まれても

うちにはおそれおおくて

欲しいと思ったことなかったけど


いつかは

アーサーの曽祖父のラスみたいな

ホワイト&シルバーが欲しかった私。



⬆️ラスです。(Borzoi Fileより)



赤ちゃんだった

ジュリアンをインスタで見た時

どうしてもと欲しくて

お迎えしました!


Lucyの2番目の子供たちは

スウェーデン🇸🇪のモネ⬇️



との

間に生まれ

シルバーのこも多かったですおねがい


その中のタンクがジュリアンの

お父さん。



Lucyの孫を迎えられるとは

本当に嬉しくて感謝しています🙏


ジュリアンのお母さんのラムも

素晴らしい賞歴で

うちにはもったいない

尊すぎる血統です🙏




Lucyの素晴らしい遺伝子を🧬

受け継いでるんだから

精一杯

素敵なボルゾイに育てます!



お里のランで

遊ばせてもらいました!



匂い取りに夢中で

あんまり走らないね😅



ジャッジ役の大ママちゃん


大ママちゃんに

ショーの練習を見てもらって 

ご指導いただきました爆笑




触診もしていただきました😊





改善点を教えていただき

対処法も教えていただきました🙏


ありごたやー🙏


その後

大ママちゃんのご贔屓の

焼肉屋さんに

連れて行っていただきましたおねがい







この花咲タンが

とにかく美味しいと😋



めっちゃ美味しいラブ



美味しいお肉を

一緒に食べられて幸せ🥰


お世話になりっぱなし🙏


これからもよろしくお願いします🙇


よろしかったら

ポチッわんわんクリック

お願いいたします🙇



にほんブログ村 犬ブログ ボルゾイへ
にほんブログ村