波乱の年明け | 金の天使と銀の王子~ボルゾイアーサー伝説❔ 第3章

金の天使と銀の王子~ボルゾイアーサー伝説❔ 第3章

2代目ラファエルと 3代目ジュリアンとのボルゾイライフ、先代ボルゾイ アーサーとの思い出 などをつづります

元旦🎍


1人で実家に行きました🚄



別に撮鉄って訳でもないけど

新幹線を見てると

撮りたくなってしまう😅


一人でのんびり

新幹線に乗って


溜まった年末の出来事の

ブログを書いていたら

新幹線がゆっくり止まり

ゆらゆらと揺れました。

その後停電💡


前にブログにも書きましたが

能登半島沖の地震の時に

私は那須の手前くらいにいました。


未だ行方がわからない方

非難されている方が

いらっしゃるなかで


私たちにできるのは

募金と被災された方々に

思いをはせながら

いつも通りの生活をつづけることなのかなと

思っています。


早くライフラインが復旧して

普段通りの生活がでぎすように

心よりお祈り申し上げます。


実家のある駅に着きました🚄







一丁前に



イルミネーションが💡


暗い夜にイルミネーションがあると

気分も上がり

嬉しくなりますおねがい


タクシーで実家に帰ると



息子が母に送ったお花が

まだきれいでした😍


数え年で喜寿になった母👵


何か贈りなさいよーと

息子に言ったらわかんないって

言うのでお花を贈れば?って

提案しました💐


母が作ってくれた

白子のすまし汁



私は白子ってあまり食べないので

珍しかったです🍚


私が持参した煮物とスペアリブを

母が用意しておいてくれた

鱒寿司やサラダを食べました🥗


ただこたつに入ってしゃべるだけだけど

こんなにのんびりとしたお正月は

久しぶりです🎍


なんでも多めに用意する母と私


翌日もたくさん買っちゃったパンとか

前の日の残りとかをいただいて

まったく出かけずに過ごしました。


母の好きな歌番組で

母の好きな歌手の歌を見たり🎤


昔の氷川きよしみたいな

シニアに人気の若い歌手が

何人もいるんですね😅


母もコンサートに行ったり

推し活してますね😅


この日に

羽田で日航機と

海上保安庁の飛行機の

衝突事故がありましたね。


お亡くなりなった海上保安庁の飛行機に

なっていた方たちと

日航機の貨物室にいたワンちゃん、ねこちゃん。


ご冥福をお祈りいたします。



能登半島に支援物資を輸送していたという

海保の飛行機。

残念でなりません。


そして

どうしてペットの動物たちが

貨物扱いされてしまうのか…


機内に同乗したとしても

有事の際には

置いていかなければいけない

など


いつも一緒にお散歩している

ワンワンパトロール隊の皆さんとも

グループLINEで議論しました。


年末年始をイギリスで過ごした息子は

一旦乗った飛行機から降ろされて

その日はホテルに泊まらされました。


ちゃんと帰国して仕事に行かれるのか

心配でしたが

翌日の3日に帰国できました。


3日の朝は

埼玉のお土産の豚の味噌漬けを

朝から焼いてくれました🐖



それにおこわを作ってくれて…


ベビーすぎるニヤリ


パパが炊き込みご飯が大好きだから

お土産にもいただきました。


あっという間に帰る時間⏰


送ってくれると言うのも聞かず

リュックとトートバッグに

お土産と荷物を詰め込んで

駅に🚉


心配性だから

早く着いちゃってお店をブラブラ



在来線ホームは



寂しい感じ😔



年末にたまたま取れた指定席💺🈯️


結構混んでて

立ってる人もいましたが

無事帰宅しました。


4日に健康診断を入れてしまったので

3日のうちに帰れて良かった😁


なんで

よりによってこんな

1番食べ過ぎる時期にね😅


体重に納得がいかなかったけど

致し方ない😅




そして

初詣⛩️



お散歩がてら🐾



ちょっと待っててね!



はーい🙋



お姉ちゃんと交代で行きました!


今年も家族みんな

ラファジュリも元気で健康で

いられますように🙏


そして

午後には病院でまつ毛と

ヘアー✂️



看板犬君が

紋付で可愛かったラブ


よろしかったら

ポチッわんわんクリック

お願いいたします🚄✈️⛩️



にほんブログ村 犬ブログ ボルゾイへ
にほんブログ村