こんにちはうさぎ

ご訪問いただきありがとうございますスター


☆*:.。. 自己紹介 .。.:*☆

R2.6生まれの長女(姉子ねずみ

R4.11生まれの二女(妹子トラ

を育てている、現在育休中(R7.4復帰予定)の
あやぬんと申します照れ

S63.1生まれのミドサーです

趣味は、お裁縫🧵(小物類や姉妹の服など

読書📖(最近は山田宗樹さんのSF小説にどハマり中


2歳差育児のドタバタなどを綴っております

いいねやコメントすごく嬉しいです飛び出すハート

ママ仲間さんや趣味仲間さんとの情報交換(特におうち英語やオススメ絵本情報など)に飢えています炎

いただいたコメントに気持ち悪い速さで即返することもありますが引かないでください笑い泣き

勧誘目的のフォロー申請は承認しておりません。
申請、お控えください。






このGWに、突然パンツ就寝チャレンジを始めた姉子…『【1y5m】【3y10m】GWでトイトレ完了か!?』こんにちはご訪問いただきありがとうございます長らく停滞している姉子のトイトレ🚽このGW、いきなり動きがありましたっっ連休中日の登園日、起床後にオムツ→お姉さん…リンクameblo.jp



3日連続大成功アップアップアップ



昨夜は、夕食後にゲリゲリうんち💩が出てしまったので念の為オムツで寝させたのですが(これもかなりゴネられたのを必死で説得しました泣き笑い…、今朝起きるやいなや


ウシシ 姉子ちゃん、オムツだけどおしっこしてないよっっ!!


と報告✨オムツ、濡れてませんでした👍



今度の2泊3日の帰省旅行も完全オムツ無しでいけるか…!?一応荷物に入れてはいきますが💦



新しい袋を開けたばかりの、マミーポコ夜用BIGは…いずれ妹子が使ってくれる日まで防湿対策の上保管かな滝汗再登板は…2年後??



やる気になった姉子は強かった…!連勝記録の更なる更新に乞うご期待スター





自分用のミニショルダーを作ろう!と思い立ち、木曜日に妹子を連れて手芸店に赴いて材料を買い込んで来ましたが…『GW中日は再受診&市役所&趣味の買い出しへ♪』おはようございますご訪問いただきありがとうございます​☆*:.。. 自己紹介 .。.:*☆R2.6生まれの長女(姉子)R4.11生まれの二女(妹子)を育ててい…リンクameblo.jp



金曜日の夜に一気に完成させましたー♪



コチラです↓↓






正面のタグには、1段目に姉妹の名前・2段目にMAMAと入れてあります✨


2人の名前が『カツオ』『ワカメ』だったとしたら『KatsuWakaMAMA』という感じ👍画像では1段目を塗り潰してます鉛筆


我が家のミシンは刺繍機能もついているコチラ↓↓



なのですが…これまでせっかくの刺繍機能を全然使っていなかったので、今回ようやく活用することができました✨



要領がつかめれば結構簡単に使えたので、これからはちょくちょく使っていこうと思います指差し来年度の妹子の入園に向けて、入園グッズをちょこちょこ作っていこうと思っているので…まずはネーム入りのランチマットでも作るかな知らんぷり




こちらの動画を見ながら作りましたが、姉妹を寝かしつけて21時に作業をスタート(布の裁断はお昼寝タイム中にしてありました👍)して、仕上がったのが24:30頃でしたニコニコ



直線縫いばかりで意外に簡単だったので、トータル4時間もあれば作れるかと思います指差し



元の作品では前後2箇所のあおりポケットの上部は開きっぱなしでしたが、私は少しアレンジして前部はマグネットボタンでとめられるようにしたり



後部は真ん中を縦に縫い止めてポケットを2つに分けたりしてみましたチョキ

↑↑スマホを入れるのにめっちゃいいサイズ感になりましたー❤️



これでハンドメイド熱が鎮静化されるかと思いきや…


ニヤニヤ よっしゃ!妹子のリュックも作ったろ♪


とさらに燃え上がっておりますメラメラメラメラメラメラ



姉子がママお手製リュックを使っているので、いずれ妹子にも作らねばなぁ…と、お揃いの布は用意しておいたもののなかなか作業に着手できずに放置しておりまして笑い泣き



今日、姉妹のお昼寝タイム中に布の裁断は完了したので…今晩、作るかも!?でも寝かしつけ時に一緒に寝落ちするかも!?



完成し次第お披露目いたしますーウインク



GWも残りわずかですね🎏急に気温が上がりましたが…皆さま体調を崩さず楽しめますように流れ星



最後までお読みいただき、ありがとうございました花