こんにちはうさぎ

ご訪問いただきありがとうございますスター



ようやく姉子の春休みが終わりましたー笑い泣き



まだ始業式・入園式の日は午前保育でが、まもなく通常保育になります飛び出すハート



午前中は妹子一人だけ遊ばせればいい&姉子の昼食がいらない&妹子を寝かしつけて姉子が帰宅するまでの1時間半ほど休憩時間がある…なんて楽なんだっっ泣き笑い





なかなかブログを書く時間も取れず…この↑↑ブログで、「トド英語についてはまた別記事で…」とか言ってたのになかなか書けないまま春休みが終わっていきました不安



ということで書きます!!



7日間の無料体験を始める際に、まずはレベルチェックのテストを受けましたキラキラ



テストの結果………







姉子は『レベルC』との判定✨



アルファベットが読み上げられる音声を聞いて、選択肢から選ぶ…という問題があったのですが、この問題の正答率がやたらと高かったですぶー



出題されたのが、偶然にも私と姉子のイニシャルだったのでたまたま覚えていただけ説が濃厚なのですが…(笑)「ダブリュー」を聞いて『W』を選んだのはビックリしました



各種サンプルDVDでABC songを視聴し続けたおかげかなゲラゲラ



横で見ていて…結構マグレで正答している感が強かったので、テスト結果は無視して『レベルA』からスタートしました指差し



キラキラ トドえいごやってからシロクマさんのワークやる〜♪


と、上手いこと春休みのルーティンにしてくれたので順調にほぼ毎日取り組めています👍



シロクマさんのワークというのはコチラ↓↓



動画を観られたり、絵本を読み上げてくれたり、3歳児でも楽しめるゲームがいっぱいあったり…



中でも私が一番いいなぁ!と思ったのが、子どもが発音したのをAIが判定してくれる機能✨



姉子も意外にこれを気に入ったようで、流れてくるお手本の発音を聴いて嬉々としてマイクボタンを押しております👍



たまに最高評価の『excellent』判定が出るとめちゃくちゃ喜んでますニコニコ



おうち英語だと、いくらCD聴かせたりDVDを見せたりしていてもなかなか発音させる機会がないのが悩みだったので💦



今のところ姉子がトド英語をする時はすぐ横に座って声掛けをしているので、発音系のタスクは毎日させるようにしたいな〜と思っていますニコニコ



園生活が再開して、姉子の生活の中にトド英語をどう位置付けたらいいか…模索中ですちょっと不満



昨年度は朝のバスのお迎えが7:30だったのが、今年度は大幅に遅くなって8:00になってしまったので…この新たに生まれた30分を充てるのがいいかなぁ〜でも、朝にそんな余裕あるかー!?という不安も泣き笑い



いくらコスパがいいとは言え…課金したからには、挫折させることなく定着させたいので、あんまり鼻息荒くしすぎず頑張りたいと思います(笑)



また今後、姉子の取り組み状況を報告したいと思います!トド英語ユーザーの方と情報交換とかできたら嬉しいです…❤️



私がトド英語の導入を検討するにあたって参考にさせていただいたブログを貼っておきます✨





コチラ↑↑のブログでも紹介されていますが、これまでとってもお得だったクーポンの割引率が今後は大幅に引き下げられてしまう💦というのもあって、このタイミングでの登録を決断したところもあります…



どなたかのお役に立てたら幸いです❤️



最後までお読みいただきありがとうございました花