いつもアクセスありがとうございます😊



6才児の子育てのこと 

私の趣味でもある英語のこと 

息子への英語教育のことなどを書いていますにっこり



今のメイン教材はオールイングリッシュの 

エッグスクール


サブ教材はアプリ学習のトド英語


おうち英語をしております♪




ぽってりフラワー乙女のトキメキぽってりフラワー乙女のトキメキぽってりフラワー乙女のトキメキぽってりフラワー乙女のトキメキぽってりフラワー乙女のトキメキぽってりフラワー



スマホやタブレットで学習する 3才〜9才向けの英語アプリ『トド英語』。



A〜Zまでのレベル分けがされており


全てのレベルを完了する頃には

ネイティブの小学2年生相当の英語力が身につくそうですにっこり



英語が初めての子でも、2週間もあればアルファベットフォニックスもかなり理解できるようになります。



まだ体験したことがない方はぜひお試ししてみてくださいルンルン


(無料体験後は自動決済されません!にっこり



公式サイトはこちらにっこり

https://todoeigo.jp/jp/english


ぽってり苺乙女のトキメキぽってり苺乙女のトキメキぽってり苺乙女のトキメキぽってり苺乙女のトキメキぽってり苺乙女のトキメキぽってり苺



トド英語はABCから始めることができます。


息子が4才でトド英語を始めたとき、ABCすら読めませんでしたので、一番下のレベルAからスタートしましたよだれ



カリキュラムには


Daily Course、Free choice(ゲーム)、

Videos(動画)、Books(絵本)


があります。



Daily Courseの画面を開くと… 



短い動画を観たり、数種類のミニゲームをするようになっています。


Daily Course は1週間に5回はこなすのが望ましいとのこと。



これが終わるとその日の分のスタンプが押されますニコニコ



あとは、Free choice で好きなゲームをしたり


動画や絵本を自由に楽しむことができます。




息子が当時お気に入りだったゲームはコレキラキラ


モグラが探しているアルファベットをタップすると、宝石になって落ちてきますスター


ザクザク宝石が取れるのが楽しいゲームです♪


(懐かしいです…)




このアプリの最大の特徴は


『子供が全部自分で操作して自発的に学習を行う』


というところだと思います。


親はスマホやタブレットを渡すだけ。


子供は勝手に学習するスタイルです。




最初の頃は

本当にひとりでできるのかな?


と心配で一緒に見ていましたが


1日目から操作をマスターしてひとりで取り組んでいて驚きました汗うさぎ




だからといって、やらせっぱなしではなく


毎晩、子供がその日学習した内容がレポートで届くようになっています。



これはありがたいですねニコニコ



目安となる学習時間数は、1日20分以上が効果的だそうで。


何も言わなくても、息子が『今日はもういい』と言うのはだいたい20分前後です。


それぐらいが子供の集中力の限界なのかなと思いますにっこり



学習というよりは、ゲームで遊んでいるような感じなので、食いつきは良く、進んで次々とゲームに取り組んでくれます。




そんな息子は今はレベルQキラキラ


(理解しないまま置いていかれないよう、デイリーコースはあえてゆっくり進めています)



沢山の単語が読めるようになりました。


知らない単語はフォニックスを使って推測するようになっています。



リスニング問題にもこなれて来ましたほんわか

(トド英語やっていれば英検も怖くない!!






今は、トド英語の音読キャンペーンに応募するために、毎日発音の練習を頑張っていますにっこりキラキラ





たくさんある絵本の中から好きな本を1冊選び、音読をして応募するコンテストですほんわか





英語を声に出す楽しさを感じてもらい


親子共に楽しんで取り組みたいと思いますルンルン



おすましペガサス乙女のトキメキおすましペガサス乙女のトキメキおすましペガサス乙女のトキメキおすましペガサス乙女のトキメキおすましペガサス乙女のトキメキおすましペガサス



息子は4歳半からトド英語を始めましたが


トド英語が一番生きるタイミングは何歳なんだろう?



と考えました凝視




やっぱり、ある程度母国語としての日本語がしっかりしてきた頃が適していますが



あまりお兄さんお姉さんになってしまうと



ゲームやYouTubeなど他に魅力的なものが多くなってしまい


集中しきれなかったりするのかな…?



他の利用者さんの声を聞くと、そう思います。




だから、幼児の間にスタートするのが一番食いつきが良く、学習効率が良いのではないか、という結論ですほんわか




年少時は何もかも訳分からない状態でしたがよだれ


年中さんくらいから、言葉の理解がぐぐっと深まったのを感じ


年長にもなると、英語のルールを説明したら


にっこり『そうか、わかった。』


と理解してくれるようになりました電球



息子にとっては年中スタートが合っていたようですにっこり





そんなトド英語電球

新規の方、継続の方向けのキャンペーン始まりました。
(クーポンコードは下をご覧ください)


かなりお得な割引率なので、一歩踏み出すきっかけにして頂ければと思いますほんわか


また今まではなかった、継続の方も使えるクーポンなので、

現在トド英語をご利用中の方も、買い足し用としてどうぞおねがい


今まではごきょうだいなど2人まで使えるプランしかありませんでしたが

今回から3人で使えるプランも登場しました♪



最近の学習状況です⬇️


タブレット使用環境の確認はこちら⬇️


トド英語新規&継続購入をされる方へ

よろしければ、一番お得に始められる
クーポンコードをお使いくださいニコニコ

下記クーポンコードをご利用の方に

⭐️真衣式トド英語活用ポイント集⭐️


⭐️英語好きママ真衣式♪

ゆるっと幼児英語教育ハンドブック⭐️


(PDFファイル)を差し上げます。


直メッセージにてメールアドレスをご連絡頂きましたら、送付致しますにっこり



<1〜2人用プラン>

■割引内容:12ヶ月プラン(2人まで利用可)が通常価格の、16,800円から、43%オフにて【9,576円】になります。

※月々約798円、お一人のお子様あたり約399円

■クーポンコード:ST43


<3人用プラン>

■割引内容:12ヶ月プラン(3人まで利用可)が通常価格の、25,200円から、43%オフにて【14,364円】になります。

※月々約1,197円、お一人のお子様あたり約399円

■クーポンコード:ST43_3


<共通事項>

■コード入力の方法:アプリ内の【「Parents」>>「料金プラン」>>「コードを使う」】に入力することで、上記の割引が適用されます。

■クーポンコード入力の期限:
3月25日(月)〜4月7日(日)

⇒クーポンは入力後、7日間の期限があるため、仮に4月7日(日)にクーポンを入力した方は、それから1週間後の、最大4月12日(日)までご購入ができます。

新規&継続どちらも対象(継続の場合にはどれだけ残っていても、残り期間+購入分の1年間が正常に適用されますので、損することはありません)


トドさんすうのキャンペーンはコチラ⬇️