こんにちはうさぎ

ご訪問いただきありがとうございますスター






こちらの記事に触発されて、セルフネイル熱が再燃…❤️



昨夜は週に一度の、姉子がパパと寝てくれる日だったので『【1y2m】【3y7m】土曜夜のお楽しみ』おはようございますご訪問いただきありがとうございます1週間のうち、土曜夜だけは姉子の添い寝がママではなくパパになります💤大抵旦那はんも一緒に寝落ちするので、み…リンクameblo.jp



おっさんずらぶを流しつつ、せっせと励みました💅ネイル



そして完成したのがコチラ↓↓

インスタとかで見るネイル写真って何か握ってるパターン多いよな…と思い、手近にあるものを握ってみたらこうなりました(笑)



姉が使ってて真似して買った、ネイルホリックのキラキラがいい仕事しすぎ…ニヤニヤ



ジェルネイルって、オフの処理が大変そう…と思って嫌厭していたのですが、前出の記事で紹介されていたコチラのシリーズ↓↓



なら剥がすだけでOK👍というのを見て、飛びつきました指差し



めっちゃ綺麗に仕上がって大満足ー照れ



しかし…ちょっとショックな出来事が…


知らんぷり どんなネイルにしよっかな〜30代だと、どんなのが丁度いいのかな〜


と思って検索したところ









え…痛いの?滝汗滝汗滝汗



これ、ちょっと前にも全く同じ事案が発生しまして笑い泣き






私、前髪は眉上で短くするのが好きでして…いつも美容師さんに「え…まだいきますか!?驚き」とビビられながらも「もっといっちゃってください!」とゴリ押しして切ってもらってます真顔



参考画像を探そうとしたらコレですよ笑い泣き



私の趣向、悉く痛い認定されてる不安



でもそこで怯むことなく好きなようにしております👍



朝、目覚めた姉子が目ざとく私のキラキラネイルを発見し、


目がハート キラキラいいなぁ〜姉子ちゃんも、キラキラしたいなぁ〜〜❤️


と食いついてきました泣き笑い



恐ろしいことに気づいてしまったのですが…来月末から園が春休みに突入すると、姉子が丸々2週間家にいるんですよね…チーン



その期間にでもやってあげようかと思います…でも、大人が使ってるやつだと子どもの爪にはよくないのかな??子ども用マニキュアなど、ちょっとリサーチしてみようと思います〜飛び出すハート






赤ちゃん時代からセルフねんねがとっても上手だった妹子よだれ



ここにきて、夜間覚醒に悩まされておりますチーンチーンチーン



夜だけではなくお昼寝も、ちょっと前までは3時間近くガッツリ寝てくれていたのが、このところ1時間半くらいで爆泣きして起きてしまいますゲッソリ



昨夜は3時半くらいに爆泣き覚醒大泣き



以前、睡眠アドバイザーさんからの助言を受けてネントレをした時は『【0y8m】【3y0m】ネントレ順調、トイトレ難航』こんにちはご訪問いただきありがとうございます子連れディズニーレポも、お読みくださりありがとうございました❤️『0・2歳児と行くディズニー旅行①トイストーリーホ…リンクameblo.jp



夜中に起きて泣いてても、放置しといたらそのうち諦めて寝てくれていました。



しかし!!最近のは全然泣き止まないんですー笑い泣き



調べてみたところ、1歳過ぎてからの夜泣きは母子分離不安によるものだそうで…



確かに…旦那はんが夜泣き対応しようと抱き上げてくれても、余計に泣きが激しくなるだけなんですよねー💦



せっかく夜間断乳できたのに…と躊躇いながらも、授乳して寝かし付けてしまっております真顔



姉子はこのくらいの月齢の時には、もう柵の中に入れられるのを嫌がってベビーベッドではなくて私と一緒の布団で寝ていたのですが



妹子はまだベビーベッドにおさまってくれています…でもいよいよベビーベッド卒業が近いのか…!?色々不都合が生じるから困るんだがチーン



あと、私も旦那はんも明け方にトイレに行きがちなんですが…特に物音を立てたわけでもないのに、微かな気配でも起きるんですよね💦



このところ、なかなか朝まで熟睡できなくてしんどいです悲しい



寝室の環境を色々工夫したら、妹子は再び朝までグッスリ寝てくれるかしら…不安頑張ってみますー泣き笑い



最後までお読みいただき、ありがとうございました花