ロピア | 鍵屋さんの日記

鍵屋さんの日記

仕事と趣味のDIY、料理、レトロゲームなど
備忘録的日記

工事事例は『テーマ別』

出張すると地元のスーパーをのぞくのが好き。

変わった食材やお惣菜を発見するとテンションが高まりますチュー

今回出張先に肉が安くて種類が多いと噂の『ロピア』がある。

ここは一度行ってみたかったスーパー。

もう寄るしかない!

確かに肉は安めだし種類が多いのはうれしい。

ウチの近くにも出来ないだろうか。。

国産牛ももがグラム298円。

霜は少ないが国産でこの値段は安い!

『ローストビーフの素』も買ってみた。




作り方をざっくり言うと、
肉に下味付けて30分放置し、周りを軽く焼いて粗熱取れたら、冷蔵庫に1時間以上置く。


薄く切ってタレをかけたら出来上がり。





パセリ振ってローストビーフ丼にしてみた。

おお、市販のローストビーフの素もなかなか旨いぞ!

しかし!ローストビーフには『松屋風フレンチドレッシング』が合う照れ



それと豚汁。