松屋のフレンチドレッシングを再現 | 鍵屋さんの日記

鍵屋さんの日記

仕事と趣味のDIY、料理、レトロゲームなど
備忘録的日記

工事事例は『テーマ別』

松屋の牛焼肉定食は裏切らない爆笑


そして生野菜にはフレンチドレッシング。


ゴマドレも味変でかけるがやっぱりフレンチドレッシングラブ


でも松屋のフレンチドレッシング売ってないんだよねショボーン


なので家では近い味に再現してる。


自己流再現レシピを紹介ウインク


まずベースのドレッシングは業務スーパーでこのフレンチドレッシングを購入。

今は1リットル税込み419円!

ちょっと前まで300円ちょいだったのに!

値上がりが止まらないえーん


あと必要なのは、サラダ油と砂糖だけ。



見た目は松屋っぽいが味が違うんだよね。

小さい容器にうつして、

これにサラダ油を全体の約15%分と、砂糖を適当(これだと小さじ2杯位)入れる。
この辺は好みで。

あとはシェイクして出来上がり!

まあまあ近いと思うチュー


この程度の手間と材料ならコスパ良いのではウインク