熱中症対策とともに、疲労回復には、”糖分”!・・果糖の爽やかさが、心身リフレッシュさせてくれそう | 谷澤篤のブログ

谷澤篤のブログ

いつでもどこでも何にでも誰とでもポジティブに

今日は二十四節気の「夏至」

『暦便覧』には「陽熱至極しまた、日の長きのいたりなるを以てなり」と記されていますが

一年中で一番昼が長く夜が短い日・・・・

 

ただ、これは北半球の場合で、

今日南半球では、一年で一番昼が短い「冬至」となっています

 

夏の真っ盛りというと、7月8月を思い浮かべますが

実際には、明日から、日に日に日没が早くなっていく・・

 

不思議な感覚でもありますけど

気が付くと、1年も、もう半分が過ぎようとしています

時の経つのは速いものですね

 

本来なら、お陽様が、一年中で一番降りそそぐ日なのですが

 

ここ久留米は、昨日から雨模様

ときおり激しく降る雨に、水災を懸念するほど

 

今年の梅雨は、短気集中型

去年大丈夫だったから・・は通用しないかもしれません

 

今一度、防災対策と、ハザードマップ、避難所の御確認を!!

 

 

久留米は梅雨入りで、若干気温は下がりましたが

湿度は80%~90%

 

 

私は、エアコンを自動運転にしていますが

寒暖差激しい候、ご自身にあった、室内空間をおつくりくださいね!

 

 

そして・・蒸し暑さの中での”疲労”!!

 

「まだ、大丈夫!」と、やせ我慢せず

ダメな時はダメ!!

周囲に助けを求めて、しっかりと休息しましょう

 

あとは、よく食べて、よく眠ること!!

 

 

毎日の健康的な習慣が、夏を乗り越えさせてくれるはずです

 

 

今日も、お中元シーズンということもあって”食”

 

「銀座千疋屋」 銀座フルーツコンポート 計5個 

 

一年で一番美味しい時期に収穫した果物を、甘さ控えめのシロップと一緒に、ひとつひとつ手作業で瓶に詰めました。


銀座千疋屋オリジナルのフルーツコンポートです。

《みかん》和歌山県産のみかんを余すところなく味わっていただける、まるごと果実の入ったコンポートです。


《さくらんぼ》日本一の生産地、山形県で収穫されたさくらんぼをコンポートに仕上げました。


《マンゴー》完熟したマンゴーをパッションフルーツ果汁を加えたシロップでコンポートに仕上げた爽やかなコンポートです。


《白桃》最も美味しい時期に収穫された白桃を風味豊かなシロップで仕上げたコンポートです。

・温度帯:常温
・アレルゲン表示:(義務8品目)無
・アレルゲン表示:(推奨20品目)桃
・賞味期限:365日(最低保証:お届け先様へ賞味期限の1/3日以上確保できた状態でお届け)
・内容:155g×5(まるごとみかん、白桃、さくらんぼ、フルーツポンチ、マンゴー×各1)

 

 

熱中症対策には、水分、塩分、ミネラル

 

そして、疲労回復には、”糖分”!

果糖の爽やかさが、心身リフレッシュさsてくれそうです

 

ご自身へのご褒美に!

 

これからの時期、夏の贈り物にも!!
 

 

”毎日の生活を、明るく楽しく元気に・・そして笑顔で!”

 

 

一年で一番美味しい時期に収穫した果物を、甘さ控えめのシロップと一緒に、ひとつひとつ手作業で瓶に詰めました。

 

 

 

感謝の気持ちを込めて・・

【夏の大感謝セール】を実施しております 
SALE品は”ALll Seazon1年中SALE会場”の中に・・・・

 

リンク⇒all seazon 一年中sale会場 アートフルライフyahoo!ショップ

 

お得な”プレミアムな日曜日”!!

https://shopping.yahoo.co.jp/promotion/campaign/lypsunday/

 

お得な”5の付く日”、5日、15日、25日は特別に!!

https://shopping.yahoo.co.jp/promotion/campaign/5day/

 

リンク⇒アートフルライフインテリアyahoo!ショップtopページ

 

リンク⇒アートフルライフyahoo!ショップ "涼・旬・笑顔・お中元、夏の贈り物特集”

リンク⇒アートフルライフyahoo!ショップ "熱中症対策特集”

https://store.shopping.yahoo.co.jp/artfulllife/c7aec3e6be.html#sideNaviItems

リンク⇒アートフルライフyahoo!ショップ "置き畳のある生活”

リンク⇒アートフルライフyahoo!ショップ 木製食器特集

リンク⇒アートフルライフyahoo!ショップ ネコちゃんグッズ特集