窓越に聞こえてくる雨音に、なぜか心が落ち着くことも!甘いものを食べながら”梅雨”を楽しみましょう | 谷澤篤のブログ

谷澤篤のブログ

いつでもどこでも何にでも誰とでもポジティブに

 

昨日の久留米

梅雨入りかも?という天気予報もうらはらに

一日中、暑い陽射しが降りそそぐ、真夏日

 

梅雨入りが例年より遅れたり

季節の変わり目。空模様は、とっても気まぐれのようです

 

気象予報士さんたちも大変でしょうけど

これほど、AIの進歩や技術革新の中でも

地上何千mを超える空の予測は難しいのでしょうね

 

それでも、どうやら、明日からは雨模様

 

当分の間、”梅雨”とお付き合いとなりそうです

 

うっとおしいとか・・ジメジメとか・・

 

いささか”梅雨”は、嫌われ者になりがちですが

 

日本の四季の変遷の中で、欠かせない季節

特に、農家の方々には、作物の成長に欠かせない時期

 

あと・・”雨音”・・私は、好きです

 

雨が降ると、室内に居ることが多くなるからでしょうか

窓越しに聞こえてくる雨音に、なぜか心が落ち着くことも

 

エアコンを効かせた室内で

甘いものを食べながら”梅雨”を楽しみましょう

 

今日は、 ”南国白くま&マンゴー詰合せセット (2種 計10個)”

 

創業1903年・・というと、120以上の歴史

鹿児島県、セイカ食品株式会社がお届けする

 

九州を代表する”氷菓”・・シロクマ!!

 

 

練乳の風味、甘さに調和するフルーツなどを彩り良く盛り付けた個食タイプの南国白くまと・・

 

マンゴーピューレを混ぜ込んだ練乳かき氷に、甘さに調和するフルーツを彩り良く盛り付けた白くまマンゴー味のセットです。

■温度帯:冷凍
■原材料名/食品添加物:

●南国白くま:乳製品(国内製造)、フルーツシラップづけ(みかん、パイン、砂糖)、果糖ぶどう糖液糖、いちごソース、小豆甘納豆/甘味料(スクラロース)、酸味料


●南国白くまマンゴー:乳製品(国内製造)、フルーツシラップづけ(マンゴー、みかん、パイン、砂糖)、マンゴーピューレ、果糖ぶどう糖液糖、マンゴーソース、いちご/香料、酸味料、安定剤(増粘多糖類)、カロチン色素、甘味料(スクラロース)、(一部に乳成分・りんごを含む)


■保存方法:-18°C以下で保存してください

■規格:南国白くま180ml×5、南国白くま(マンゴー)180ml×5
■サイズ(mm):340×240×280

 

 

私も、4年前久留米に来た時、このアイスをいただきました

 

思わず”笑顔”!!、色々な味、食感が口の中に広がって、

至福のひと時!!

 

皆さん、ぜひ、ご褒美として、お試しあれ!!

 

これからの時期、”夏の贈り物”にも!!

 

 

”毎日の生活を、明るく楽しく元気に・・そして笑顔で!”

 

 

鹿児島 南国白くま&マンゴー詰合せセット

 

 

 

感謝の気持ちを込めて・・

【夏の大感謝セール】を実施しております 
SALE品は”ALll Seazon1年中SALE会場”の中に・・・・

 

リンク⇒all seazon 一年中sale会場 アートフルライフyahoo!ショップ

 

お得な”プレミアムな日曜日”!!

https://shopping.yahoo.co.jp/promotion/campaign/lypsunday/

 

お得な”5の付く日”、5日、15日、25日は特別に!!

https://shopping.yahoo.co.jp/promotion/campaign/5day/

 

リンク⇒アートフルライフインテリアyahoo!ショップtopページ

 

リンク⇒アートフルライフyahoo!ショップ "涼・旬・笑顔・お中元、夏の贈り物特集”

リンク⇒アートフルライフyahoo!ショップ "熱中症対策特集”

https://store.shopping.yahoo.co.jp/artfulllife/c7aec3e6be.html#sideNaviItems

リンク⇒アートフルライフyahoo!ショップ "置き畳のある生活”

リンク⇒アートフルライフyahoo!ショップ 木製食器特集

リンク⇒アートフルライフyahoo!ショップ ネコちゃんグッズ特集