今日5月25日は”主婦休みの日”・・休日返上で家事をする旦那様には甘いプレゼントがある・かも? | 谷澤篤のブログ

谷澤篤のブログ

いつでもどこでも何にでも誰とでもポジティブに

今日は、眩しくも爽やかな陽射しに恵まれそうですね!

 

それでも、東北・北陸以西は、軒並み夏日予報

熱中症に気を付けながら、楽しい週末をお過ごしください!

 

そして、今日5月25日は”主婦休みの日”


サンケイリビング新聞社の生活情報紙『リビング新聞』が2009年に制定・・・

 

理念は・・

家事という仕事を、夫婦はじめ家族で一緒に考える日

夫や子供が家事にチャレンジする日

主婦が元気になって、ニッポンも元気になる日

 

そして、読者のアンケートにより

1月25日・5月25日・9月25日を「主婦休みの日」としたそうです

 

それにしても・・・年3回は、少なすぎますよね・・・

 

男は外に出て勤しみ

女は家を守り、家事に勤しむ

そんな考え方が、若い世代を中心に変わりつつも

まだまだ、日本という国は、

ジェンダーレスに対する認識が低いようです

 

ちなみにジェンダー(gender)は、

生物学的な性別(sex)に対して、

社会的・文化的につくられる性別のこと・・

 

社会・文化の中で漠然とつくられてきた価値観、性差別

これをなくしていくのが、ジェンダーレス社会

 

外での仕事も、家事も・・・

男だから、女だからではなく

どちらが行ってもいい

というより、どちらも行うべき

 

つね日頃から、そんな意識がスタンダードになれば

”主婦休みの日”なんていう感覚もなくなっていくはず

 

SDG’s等、様々な差別をなくす流れの中

私たち一人一人が、”意識して”変えていく必要があるのかと思います

 

と・・いうことで・・

世の奥様方は、今日は何もせず、ゆ~~くりと、お過ごしください!

 

そして、旦那様方は、休日を返上しつつ

早起きして、料理、洗濯、掃除を率先してされてみては・・・

お子さまの手を借りてもいいかもしれません

 

暑さの中、一仕事終えた後は、ご家族一緒にティータイム!

 

夏日となると、食べたくなるのがアイスクリーム!!

 

今日は、”京都・宇治抹茶パフェ&ティラミスのアイスセット”

 

 

甘さやコクの奥深い味わいが特徴の「京都・宇治抹茶」と北海道の生乳を使ったパフェ&ティラミスのアイスセットです。

【内容】パフェ58mL×4、ティラミス81mL×2
【生産国】日本
【パッケージ形態】ダンボール箱入
【保存方法】冷凍
【賞味期限】製造日より約30日

 


まずは、世の旦那様方に、今日の”主婦休みの日”の存在を知ってほしいとともに

 

半日でも、家事を行ったあかつきには

来月、6月16日の”父の日”に、

こんな大人甘いスイーツがプレゼントされる・・かも・・

 

夏日から真夏日・・・

暑い日が繰り返されます

 

甘いアイスクリームで、リフレッシュ!

笑顔を取り戻しましょう!!

 

これからの時期、父の日ギフトやお中元に!

もちろん、頑張っている、ご自身へのご褒美にも!!

 

 

”毎日の生活を、明るく楽しく元気に・・そして笑顔で!”

 

 

京都・宇治抹茶パフェ&ティラミスのアイスセット

 

 

感謝の気持ちを込めて・・

【初夏の大感謝セール】を実施しております 
SALE品は”ALll Seazon1年中SALE会場”の中に・・・・

 

リンク⇒all seazon 一年中sale会場 アートフルライフyahoo!ショップ

 

お得な”プレミアムな日曜日”!!

https://shopping.yahoo.co.jp/promotion/campaign/lypsunday/

 

お得な”5の付く日”、5日、15日、25日は特別に!!

https://shopping.yahoo.co.jp/promotion/campaign/5day/

 

リンク⇒アートフルライフインテリアyahoo!ショップtopページ

 

リンク⇒アートフルライフyahoo!ショップ "熱中症対策特集”

https://store.shopping.yahoo.co.jp/artfulllife/c7aec3e6be.html#sideNaviItems

リンク⇒アートフルライフyahoo!ショップ "置き畳のある生活”

リンク⇒アートフルライフyahoo!ショップ 木製食器特集

リンク⇒アートフルライフyahoo!ショップ ネコちゃんグッズ特集