来月は、”父の日”を迎えます。6月の第3日曜日”6月16日”・・感謝の気持ちを元気な笑顔と声で! | 谷澤篤のブログ

谷澤篤のブログ

いつでもどこでも何にでも誰とでもポジティブに

 

ここ久留米は、福岡といっても南部

梅雨前線の影響で、連日梅雨入り前のようなお天気

 

陽射しはつかの間、薄暗い雲が広がっています

 

そして、台風1号が発生、列島に向かっています

週明けは、各地で大荒れの空模様となるようです

 

今日からの週末、晴天に恵まれる地域は、

シッカリとお洗濯をして、

台風の進路によっては、暴風対策等を!

 

天気予報のチェックが大切かと

 

 

気が付くと、5月も残すところ一週間

時が経つのは速いものですね

 

歳を重ねると、一段と速さを感じます

 

幼少期は、毎日が”新しい事”に触れることができ

それは、日常生活だけでなく、勉強やスポーツでも・・

 

だから、一日が長く感じられるとのこと

 

就職して間もない方は、新鮮さを感じているでしょうけど

ベテランの域になってくると、

場合によっては、毎日が同じ事の繰り返しかと

 

そうなると、時間の経過をより早く感じるそうです

 

お仕事、ビジネスの中でも、新しいことを見いだしていったり

OFFの時間でも、新しいことにチャレンジしたり

 

”新しいこと”を始めることが、貴重な時間を充実させてくれるかもしれません

 

私は起業して10年、ブログを書き始めて10年になりますが

実は、このブログは、自分自身に言い聞かせている面も

 

還暦にして、そろそろ次の”新しいこと”、始めてみようかと思います

 

 

それにしても、60歳・・・もうすぐ61歳なのですが

私が大学を出させてもらい、就職するときに

父親が還暦を迎えたことを思い出します

 

当時の60歳のイメージは、失礼ながら”おじいさん”的だったのですが

 

今の自分は、まだまだ”若々しい”と・・

白髪は増えたものの、顔にしわ、シミもないし

健康診断結果は全て良好だし

 

と、強がっていても、ヒョウかは自分ではなく、他人がするもの

 

見た目は、どこから見ても”おじいさん”かもしれません

 

それでも、負けず嫌い!

背筋をシッカリと伸ばして、笑顔で、毎日歩いています!!

 

私が大学を卒業した当時の父親は、

公務員を退職したのですが、その後も嘱託で勤務

 

私立大学を卒業させるために、かなりの負担をかけたのかもしれません

 

今思えば、感謝してもしきれません

 

その父親とも、24年前にお別れとなりましたが

当時、その死に目に立ち会えなかったことを

今でも後悔しています

 

父親はお酒が大好きでした

私もその血をひいているのか、大好きなのですが

 

自宅でも、外でも、お酒を酌み交わすことはなかった

 

私の父親へのわだかまり、特異な感情が邪魔していたのでしょう

これも、正直、後悔しています

 

 

ネガティブな綴りになってしまいましたが

来月は、”父の日”を迎えます

 

皆さん、何日だか、お解りですか?

 

6月の第3日曜日、”6月16日”です

 

日本では、”母の日”はメジャーで、

各種法人も、CMはじめ、あらゆるメディアでプレゼントを促すのですが

 

なぜか”父の日”のメディアでの露出は極小

 

ビジネスモデルとならないのか

法人も、販促費を捻出しないような・・・

 

”お父さん”にとっては、悲しい現実ですが

 

昨今は、親子関係も、昭和のギスギス感もなくなり

賛否両論ございますが”お友達”感覚に

 

メディアが、もっと父の日をアピールすれば

気付くお子様も増えるでしょうし

十分、経済効果が生まれることと思います

 

 

で・・今日は、父の日ギフトにどうかなと、思い

 

この時期嬉しい、ひんやりスイーツを二つ

 

まずは、北海道シロマルカフェ 白玉スイーツ6個セット

 

 

北海道のとかち製菓直営「シロマルカフェ」より、北海道産生乳を使用した「クリーム白玉ぜんざい」と和菓子の定番「みたらし」を詰合せにしました。

【内容】白玉クリームぜんざい(粒あん)・みたらし×各3
【パッケージサイズ】210×65×300mm
【パッケージ形態】化粧箱入
【生産国】日本
【保存方法】冷凍
【賞味期限】製造日より約60日


もうひとつ!

十勝小豆の水ようかん 100g×10 

 

 


十勝で作られた小豆は寒暖の差により風味が良いと言われております。
この十勝産小豆を使用し、みずみずしく造り上げた水ようかんです。

【内容】十勝小豆の水ようかん 100g×10個
【生産国】日本
【パッケージサイズ】320×70×170mm
【パッケージ形態】ダンボール箱入
【保存方法】常温
【賞味期限】製造日より約365日
 

 

 

それぞれ、北海道のこだわり食材でつくられた冷製スーツ

 

お父さんと、離れて暮らしていらっしゃる方は

プレゼントと一緒に、電話で、元気で明るい声!

感謝の気持ちをお伝えくださいね!

 

 

父の日ギフトはもちろん、これからの時期、お中元にも!

 

もちろん・・ご自身へのご褒美にも!

 

 

”毎日の生活を、明るく楽しく元気に・・そして笑顔で!”

 

 

※北海道産生乳を使用した「クリーム白玉ぜんざい」と和菓子の定番「みたらし」をセットに!

 

※十勝産小豆を使用し、みずみずしく造り上げた水ようかん

 

 

 

感謝の気持ちを込めて・・

【初夏の大感謝セール】を実施しております 
SALE品は”ALll Seazon1年中SALE会場”の中に・・・・

 

リンク⇒all seazon 一年中sale会場 アートフルライフyahoo!ショップ

 

お得な”プレミアムな日曜日”!!

https://shopping.yahoo.co.jp/promotion/campaign/lypsunday/

 

お得な”5の付く日”、5日、15日、25日は特別に!!

https://shopping.yahoo.co.jp/promotion/campaign/5day/

 

リンク⇒アートフルライフインテリアyahoo!ショップtopページ

 

リンク⇒アートフルライフyahoo!ショップ "熱中症対策特集”

https://store.shopping.yahoo.co.jp/artfulllife/c7aec3e6be.html#sideNaviItems

リンク⇒アートフルライフyahoo!ショップ "置き畳のある生活”

リンク⇒アートフルライフyahoo!ショップ 木製食器特集

リンク⇒アートフルライフyahoo!ショップ ネコちゃんグッズ特集