スポーツの概念も社会性の価値観も、相互のリスペクトはじめ進化する中・・スポーツを楽しみましょう | 谷澤篤のブログ

谷澤篤のブログ

いつでもどこでも何にでも誰とでもポジティブに

 

今日も朝から冷たい秋雨

それにしても、昨日は寒かったですね

ここ久留米はじめ、最高気温が20度に満たない地域も・・・

 

この3連休はあいにくの天気となりましたが

その分、身体を休められたという方も多いかもしれません

 

今日は”スポーツの日”!!

 

昭和世代は、”体育の日”=10月10日というイメージが強いかと思います


1964年、東京オリンピックの開会式が行われた10月10日を、

1966年、「体育の日」と定め国民の祝日としました

 

その後2000年に、ハッピーマンデー制の導入で、体育の日は10月の第2月曜日へ

 

そして、2020年、東京オリンピック・パラリンピックが開催されることに伴い、「体育の日」は「スポーツの日」へ改名

 

注目すべきは、その際の”趣旨”の変更

 

体育の日の「スポーツにしたしみ、健康な心身をつちかう」から

「スポーツを楽しみ、他者を尊重する精神を培うとともに、健康で活力ある社会の実現を願う」へ・・・

 

個々人の心身の成長から、

「楽しむ」こと、「リスペクト」を通じ、社会性を重視

 

競い合う相手を尊重しつつ、自ら楽しみながらスポーツを行う

 

真摯でひたむきな姿勢の中に垣間見る笑顔

試合中も、試合後も、フェアで、相手をリスペクトする姿勢

 

そんな姿が、見る人を感動させ、

”私も頑張ろう!!”と思わせてくれる

 

今年は3月のWBCの侍ジャパンにはじまり

水泳やバスケット、バレーボール、ラグビーのワールドカップ

アジア大家も・・・

 

映像を通じて、アスリートの方々の気迫、気概と笑顔に

幾度となく、感動と活力をいただいています

 

昨日のラグビー、対アルゼンチン戦

一進一退の攻防に、眼が離せませんでした

 

勝敗は時の運もあります

両国のフィフティーンに、”感動をありがとう”

感謝の気持ちでいっぱいです

 

それにしても、”スポーツの力”は凄い!!

 

相手をリスペクトしつつ、戦う姿勢・・・

世界の平和につながることを切に願います

 

 

そのスポーツ観戦も、映像よりも、できれば会場で見たいもの

 

ただ、これからの時期、屋外は一気に寒さが増してきます

 

昨日の秩父宮ラグビー場のパブリックビューイングも

小雨降りしきる中、かなり寒かったのではないでしょうか

 

 

今日は、秋冬のスポーツ観戦に便利な使い捨てホットざぶとん!

 



袋から取り出すだけでOK!
寒い時の釣りやスポーツ観戦に!
おしりから腰、足、からだ全体を暖めます!


・クッション性が良く、座りごこちはバツグンです!
・肌ざわりも柔らかく、丈夫です!
・膝・腰・背中・足など広くご利用いただけます。

本体サイズ:225×225mm
重量:約150g

 

【温度/時間】
最高温度・・・66度
平均温度・・・52度
持続時間・・・8時間

【使用方法】
・外袋から取り出し、5分ほどたってからご使用下さい。数分で暖かくなり始めます。
・熱すぎる時はハンカチ、タオルなどで包んでお使い下さい。

 

 

携帯用カイロというと、昭和世代は袋から出すと

今でもモミ出す方が多いかと・・・

 

昨今は、揉まずにOKな商品がほとんどです

 

昭和から、平成、令和・・・

スポーツの概念も変わりましたが、いろいろな物が進化し

社会性の価値観も、相互のリスペクトはじめ、進化しています

 

 

”毎日の生活を、明るく楽しく元気に・・そして笑顔で!”


※袋から取り出すだけでOK!おしりから腰、足、からだ全体を暖めます!

 

 

 

感謝の気持ちを込めて・・

【秋の大感謝セール】を実施しております 
SALE品は”ALll Seazon1年中SALE会場”の中に・・・・

リンク⇒all seazon 一年中sale会場 アートフルライフyahoo!ショップ

 

リンク⇒アートフルライフインテリアyahoo!ショップtopページ

 

リンク⇒アートフルライフyahoo!ショップ "食欲の秋到来!旬の味覚特集・”

 

リンク⇒アートフルライフyahoo!ショップ "置き畳のある生活”

 

リンク⇒アートフルライフyahoo!ショップ 木製食器特集

 

リンク⇒アートフルライフyahoo!ショップ ネコちゃんグッズ特集