【自分らしく生きるヒント6】買い物ついでにゆる〜くダイエット | ひとゆりの創作布花 〜布で花をつくる人〜

ひとゆりの創作布花 〜布で花をつくる人〜

創作布花のひとゆりです。
布で花をつくっています
蕾・開花・枯花
花の成長過程を布花で表現しています。
自分時間で布花を創作し人生を楽しく豊かにしています。
YouTubeで制作風景を投稿してます

 

    
創作布花のひとゆりです。
布で花をつくっています🌷

つぼみ・開花・枯れ花
花の成長過程を布花で表現して
創作時間を楽しんで
布花を楽しさと素晴らしさを
伝えています。

YouTubeで制作風景を投稿してます🍀
その裏話などが出来れば
いいなと思っています。

 

 

 

 

 

 

 

8月27日
おはようございますニコニコ
創作布花のひとゆりです。
 

 

 

 

 

 

 

 

 

筋肉痛は少しずつマシになり

昨日、運動をしにいってきました。

 

 

運動といってもカーブスへ

カーブスはゆる〜くて

ちょうどいい

 

 

物足りないだろうと

想像していたけど

そんなことなかった笑い泣き

 

 

気づけば息が上がり

汗だく💦です。

 

 

有酸素運動と無酸素運動の

繰り返しで意外とキツいびっくり

 

 

12種類のマシンを2周のみ

その後、ストレッチをする

(マシンどこからスタートしたか

すぐ忘れちゃうチュー

 

 

たったそれだけ

30分に収まるらしい

 

 

私にはちょうどいい

合図と同時に流れ作業みたいに

人が流れていくから

お喋りする時間はない

 

 

時間も予約しなくていいから

自分の行きたい時間に

行けるのが

私の性分にあってる

 

 

混んでいたら番号札を

とって待つんだけど

待つのも数分くらい

気にならない

 

 

2周のみだから

それまでに汗かきたいとか

心拍数をここまであげたいとか

欲が出てくるニコニコ

 

 

あと、なんといっても

カーブスはスーパーの近くにあるから

買い物とセットで

予定を組めば

怠け癖もかなわない

 

 

怠け癖がある私にちょうどいい

待つのが嫌いな私にちょうどいい

 

 

時間に縛られたくない

私にぴったり照れ

 

 

でも。。。元を取りたいと思ってしまうニヤリ

 

 

 

運動すれば余計なことを

考えられなくなるからちょうどいい

 

 

運動して

私って偉いよ

って自分を褒め称えられるから

自分が好きになる

 

 

で、3ヶ月半で

3キロ落ちたから

ちょうどいいではなく

すごく良い⭕️照れ

 

 

買い物に行くのが面倒くさいけど

その後、スーパーによったら

涼しくて気持ちよくて

ずっとここにいたいと思える

(最後らへんは凍えてるけどw笑い泣き

 

 

行きに自転車で🚲15.分

帰りは20分

 

 

少し遠いけど

知り合いに会わないから

すごく良い⭕️

 

 

良いことづくめ

自分が好きになるし

痩せられるし

 

 

仕組みつくりで

自分時間を取るようにしてます

意識して自分に

矢印を向けることが大切

 

 

 

 

自分を癒す方法は

何個か用意しておくと

いつでも心は穏やかなまま

 

 

 

布花制作をしている時間は

無心の時間。

癒されます。

 

 

私が私の声を聞く時間。

後回しにせず自分第一に

考えるということは

私にとって難しい。

 

 

ゆっくりゆっくり

 

 

まったり制作します🌷

 

 

@hitoyuri.373

 

 

 

 

 

最後まで読んで頂いて

ありがとうございます飛び出すハート

今日も1日頑張りましょう〜ラブ

 

 
 
 

 

 

〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜

#布花  #染め花 #布花作家 #アートフラワー #HSP #繊細さん #シルクフラワー #ハンドメイド #ハンドメイドアクセサリー #ハンドメイド作家 #youtuber #youtubevideo #布花インテリア #artflowers #clothflower #handmade #コサージュ #布花コサージュ #染め花作家 #癒しの時間 #vlog #制作動画 #アーティシャルフラワー #アートフラワー #アーティフィシャルフラワー #artflower #clothflowers #flowers #handmade #cloth flower HITOYURI #artificialflower #artificialflowers