【自分らしく生きるヒント5】障子と襖と筋肉痛 | ひとゆりの創作布花 〜布で花をつくる人〜

ひとゆりの創作布花 〜布で花をつくる人〜

創作布花のひとゆりです。
布で花をつくっています
蕾・開花・枯花
花の成長過程を布花で表現しています。
自分時間で布花を創作し人生を楽しく豊かにしています。
YouTubeで制作風景を投稿してます

 

    
創作布花のひとゆりです。
布で花をつくっています🌷

つぼみ・開花・枯れ花
花の成長過程を布花で表現して
創作時間を楽しんで
布花を楽しさと素晴らしさを
伝えています。

YouTubeで制作風景を投稿してます🍀
その裏話などが出来れば
いいなと思っています。

 

 

 

 

 

 

8月26日

おはようございますニコニコ

創作布花のひとゆりです。
 

 

 

 

 

 

今日はカラッと晴れて天気が良い

朝から洗濯機を回しています。

 

 

家事の中で一番好きなのが洗濯🧺

干すのが大好き

 

 

ピシッと並んで整えられていると

気持ちが良い

 

 

朝起きるときも

晴れてるから洗濯まわそうって

思うとスッと起き上がれる

 

 

水の音が好き

ジャブジャブ

 

 

汚れたものが

綺麗になる感覚が好き

 

 

 

 

数日前に家族の引越しの

お手伝いをしました

 

 

障子張替え7枚と

襖を貼り6枚を

手伝ったので

 

 

下半身が恐ろしいくらいに

筋肉痛になり

座るたびにイタタタ〜

 

 

トイレの便座に🚽

座る時もイタタタ〜

 

 

冷蔵庫の野菜室に

手を伸ばしたときも

イタタタ〜

 

 

筋肉痛の恐ろしさを

体感していました💦

 

 

座ったり立ったり

知らない間に

スクワットしていたようです

 

 

障子張り替えと

襖はりの技術は習得しました

 

 

あと、下半身の筋肉も

育ちました

 

 

良いことづくめ⭕️

 

 

 

 

今日は自分の時間

子どもが塾に行ってる間

運動してきます

 

 

筋肉痛が残ってるので

ゆる〜く、ゆる〜く

 

 

行くだけで花丸と

思ってゆる〜く

 

 

買い物の前に運動をする!

とセットで時間を取ってます

 

 

仕組みつくりで

自分時間を取るようにしてます

意識して自分に

矢印を向けることが大切

 

 

 

 

自分を癒す方法は

何個か用意しておくと

いつでも心は穏やかなまま

 

 

 

 

布花もそのひとつ

 

 

布花制作をしている時間は

無心の時間。

癒されます。

 

 

私が私の声を聞く時間。

後回しにせず自分第一に

考えるということは

私にとって難しい。

 

 

ゆっくりゆっくり

 

 

まったり制作します🌷

 

 

@hitoyuri.373

 

 

 

 

 

最後まで読んで頂いて

ありがとうございます飛び出すハート

今日も1日頑張りましょう〜ラブ

 

 
 
 

 

 

〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜

#布花  #染め花 #布花作家 #アートフラワー #HSP #繊細さん #シルクフラワー #ハンドメイド #ハンドメイドアクセサリー #ハンドメイド作家 #youtuber #youtubevideo #布花インテリア #artflowers #clothflower #handmade #コサージュ #布花コサージュ #染め花作家 #癒しの時間 #vlog #制作動画 #アーティシャルフラワー #アートフラワー #アーティフィシャルフラワー #artflower #clothflowers #flowers #handmade #cloth flower HITOYURI #artificialflower #artificialflowers