爽やかグリーンだけで十分お洒落で綺麗(アーティフィシャル/人工グリーン) | いけばなアートフラワー作家 寺井宏華 本物そっくり造花専門店 Akanbi(あーかんび)のデザイナー&講師:和風アレンジメント・人工植物

いけばなアートフラワー作家 寺井宏華 本物そっくり造花専門店 Akanbi(あーかんび)のデザイナー&講師:和風アレンジメント・人工植物

本物そっくりの高品質な造花(アートフラワー)で作る、いけばな、和風花、オフィス・ホテル・ビル・飲食店・病院等に飾る花、ウェディングブーケ、受付の花、人工観葉植物、アート盆栽、花器をご紹介中。都心のお洒落で小さなスタジオにて東京アートフラワースクールを開講。

いけばなアートフラワーデザイナーの寺井宏華です。

 


 

手間いらずで枯れない便利なアートフラワー(造花)と、日本の伝統芸術である活け花を、 同時に身近に楽しんでいただけるよう、アートフラワーと活け花を融合させた「いけばなアートフラワー®」を全国へお届けしています。



GW最後の日。
(長い方は9日まででしょうか。)


今週土曜日に母校の講義で話をすることになってるのですが
人前で話すことが苦手なので、
歩きながら1時間の内容にまとめていました。
歩くと少し脳が刺激されるようです。


銀座 散歩 ウォーキング 
8時台の銀座の中央通りは人がまばら



ぐるぐる歩き回って3時間経過。
お腹ペコペコで銀座のカフェでモーニングをいただきました。


銀座 モーニング 朝ごはん



れにしても朝7時台の皇居内濠の水面が
太陽の光に反射してキラキラ綺麗でした。


皇居 朝 内濠 散歩 ウォーキング 



今は新緑もとにかく美しい。
 



これからの時期、
街のフラワーショップでも見かけることが
増えてくるドウダンツツジなどは

やわらかい緑色が爽やかです。


こちらは数日前に撮影した
レッスンルーム前のウェルカムグリーンのドウダンツツジ。


ドウダンツツジ 美しい季節 フラワーレッスン



アーティフィシャルの方も人気です ↓





ドウダンツツジ&バンクシア トールスクエアベース →



存在感強い花を控えたい空間には、
爽やかなグリーンを飾るだけでも十分お洒落で綺麗ですね。


これ↓は一昨年装飾をお手伝いしたパーティ会場。
夜から装飾開始して朝方近くまで、
72卓ある大会場をグリーンだけで飾りました
(コチラは全て本物)。



大会場装飾でガーデンパーティ


こちらもぜひ!
グリーンアレンジメント→


日も読んでくださりありがとうございました(^^)
 

 

オフィス用、店舗用、ウェディング用、ご自宅の新築・リフォーム後に飾る花など、
また建築設計・インテリアデザインのご相談等、お気軽にお問合せください。
*アートフラワーの実物をご覧になりたい場合は、
東京赤坂のショールームのご見学が可能です(要予約)。

お問い合わせ(全般)フォーム


info@akanbi.net
‪050-5898-3524‬

(tel受付は水・日・祝を除く11時~17時)


インスタ更新中 
↓ ↓ ↓

 






お見舞フラワー →

盆栽 bonsai 人工 手作り
手作り人工盆栽 →

 


いけばなアートフラワー® →

陶器 陶芸家 造花 アートフラワー コラボ 樋口邦春
陶芸作家作花器 × いけばなアートフラワー®コラボアレンジメント →

花瓶 花器 セレクト
セレクト花器 →

手持ち花器 オーダーメイド 造花 アートフラワー
手持ちの花器と合わせてオリジナルアレンジメント →レッスン アートフラワー 和モダン いけばな