今つらくて、なかなか進めないあなたへ | ~ひっそり活動の鑑定士の頭の中~

~ひっそり活動の鑑定士の頭の中~

個人鑑定から所属鑑定の体験の中で
思ったこと、考える事、
受け取ったメッセージと経験談、
日々感じたことなどをUPしています☆
必要な方に届きますように♪

こんばんは。

リーディングの記事以外では、久しぶりの更新となりました。

 

なんか、今やっているライター仕事って、

業務委託だから普通のパートと違うっていうのを知って(今更)、

わたわた年末調整などしてました(笑)

 

私がカードリーディングやパステル画講師をする時は、

そいうの一切教えてもらえなくて、

当時キラキラ女子とか、起業女子とか言われていた時期で、

本当ふわふわしていた人が多かったな……真顔って今更ながらに思います。

 

そういうところまで教えてなんぼじゃないのかねぇ……と今の私は思う。

(もしかすると開業届けとか、知らないままにやっていたのかも、ですよね、講師陣も(こわっ))

多分、知らないままにお友達とかにセッションして、お金もらって……っていう人もまだまだいるんだろうなぁ。

完全にそれ、雑所得ですって。

 

 

さて、本題。

 

私自身は今、落ち込んだりはしていないのですが、

ちょっと身近な人が、現実を見せられて落ち込んでいたり不安になっていたりするので、

少し、同じような人に向けて、書いてみようかな、と思いました。

 

もう少し経つと、12月3日の午前3時21分~山羊座に木星が移るのですが、

山羊座の人は今ちょっと厳しいのかもしれません。

もしかすると地の星座さんとかも(牡牛座、乙女座、山羊座さん)

 

遠い天体の影響は、山羊座さんにだけ降り注ぐ訳ではないし、

山羊座の木星と自身の持っている惑星とに厳しい角度があれば、

そりゃ~大変なのですが。

 

山羊座の木星期というのは、それぞれの人に影響があるので、

もっと生活や収入の地盤を固めたかったり、

生き方とか収入を得る方法だったり、そもそもこの先どうして行きたいのか、という所まで

ガツンを見直す期間ともいえます。

 

山羊座は社会や、社会の構造の部分とか、大きな根底の部分を示すので、

それが一個人への影響となると、自分の人生の生き方とか働き方とかになるんですよね。

 

マクロとミクロっていうやつ。

 

ついでに、木星が自分の星座に来ると大幸運期!!!!

ってはやし立てている人もいますが、

私の時は、どちらかというと厳しい1年だったので、人によるかなーと。

基盤作る時期ちゃ、時期かなーショック

 

 

なので、その星が動く前の今は、

ちょっとキツイことが起きやすかったり、実際起きていたり、

気持ちが凹むようなことがあったりしやすい時期です。

 

でも、これって、何のために起きているか?というと、

 

「あなたはこの状況から何を学ぶ?どう変えていきたい?どういう状況が好みなの??」

 

っていうお試しが来ているだけなんですよね。

星が動くと、もう山羊座のエネルギーになってしまうから、

その前に「どうしたい??」って再確認されてる。

 

これを読んでいる人も、私も含めて、

きっと毎日、目の前に起きることや仕事を生きるためにこなしていくので精一杯で、

なんとか明日や先の未来の為に、日々頑張っていると思うのですが、

その中で、どうして行きたいか、本当はどうしたいのか、を

この木星が動く前にお題を出されてるんですね。

 

私自身も、今お世話になっているライター仕事の方が、

結構ひっちゃかめっちゃかで(笑)

水星逆行中だっていうのに、人が入れ替わったり、

なんで今少ない情報でこれを出すの??って言うような状況があって、

まさに情報に踊らされている感じが満載です。

だから、余計な労力がかかるし、無駄が多いし、

見ていて「うーーーん」星に遊ばれてるなぁと思ってほくそ笑んでます。

 

たかが、星だし、されど星なのだけれど、

こういうのを知っておくと、無駄にダメージ受けないし、

「ああ~試されてるのね」って思えれば、自分のせいじゃないし、楽になる。

 

占星術も星の動きも、もちろんマヤ暦もカードもだけど、

どうやってこの地球で、自分としてできるだけ楽に生きていくか、って言うツールなんですよね。

 

もちろん、今の年齢まで生きて来て、自分のことを把握している人は、

もう天性の勘を持っているってことだから要らない

(不要というか、再確認事項かな)かもしれないけど、

自分のことが分からない、とか、

同じようなループが起きるという人は、

少し自分のことを知ってみるといいかな、と思う。

 

私が自分のホロスコープやマヤ暦なんかを知って、

かなり楽になったから。

(私の場合はただの知識欲を満たしただけともいうけどw)

 

 

今まさに、八木さやちゃんの自分ビジネスで開業届けとか動き出す人が沢山今年はいたようだけど、

(内の最寄りの郵便局でも、屋号で通帳を作った人がいたようで、同じか!と思いました(笑))

それでも私は、マヤ暦で自分の人生のサイクルを知っているので、

今年の今は、まだ開業届けは出せない(笑)

 

2020年の自分の誕生日まで13年目なので、

今出すと、ことごとく、始めた事が終わっちゃうんですよねぇwww

(こういうのも知ってるのと知らないとでは、大分影響が変わってきますね、うん)

 

 

木星だけじゃなくて、

こういう世の中の流れも、その時の勢いも、乗れる人は乗ればいいし、

情報を色々知った後で、自分の今はどうかな?

私自身は今動きたいかな?無理かな?って再確認すればいいんだと思う。

 

流されてやってみるのももちろんいいけど、

自分が信じているものや、勘、直感程大事なものは無いので、

是非、このブログを読んで、今、キツイ人、辛くて厳しい、心が折れちゃいそう……

という人は、少し体を温めて、ほっこりする状況を作って、

(お休みの日とか、お風呂の中でとか、あったかい飲み物飲んでとか)

 

今の自分は、現状をどう感じているか、どうして行きたいのか

(仕事辞めたいのか、まだ頑張れるのか、とかね)

安心できる場所で、(安心できる人んに話してもいいし)

 

12月3日になる前までに見つめてみてくださいね。

 

人生も目の前の状況も、

あなたを苦しめたくて起きているんじゃなくて、

あなたらしく生きるために、見せられている、体験させられているだけなんです。

 

目の前の状況に踊らされるだけ消耗するし、

(まあ、それも体験したい人は良いけど(笑))

少し冷静に状況を見てみてください。きっと大丈夫だから。

今鼓動が動いて生きているなら、それはどうにかなるってこと。

 

 

そして、どうしようもなくなったら、自分の直感がこれ!と感じる人に

会いに行ったり、話を聞いてもらえばいいと思う。

 

星でもカードでも、占いでもセッションでも。

 

今は占いする人も本当に沢山いて、選び放題だと思います。

中には私みたいなタイプも居ますし、(まあ、優しいだけのことは言わないわな……(笑))

もっと淡々とした人もいるし、ひたすら優しい事を言ってくれる人もいるし(笑)

 

本当に困ったら、依存させない人に会いに行ってみてくださいね。

 

 

今辛い人は、ちゃんと自分の本心を見る事が出来たら、

きっと来年大きく変化する。

 

明けない夜は無い。

今の日本で太陽が昇らない日は無い。

だから、大丈夫だよ。