【閑話休題】受け取り方の違い | ~ひっそり活動の鑑定士の頭の中~

~ひっそり活動の鑑定士の頭の中~

個人鑑定から所属鑑定の体験の中で
思ったこと、考える事、
受け取ったメッセージと経験談、
日々感じたことなどをUPしています☆
必要な方に届きますように♪

田舎への帰省の記事も少し書こうかな、

と思っているのですが、

載せたい画像がまだ選択できないので、もうしばらく寝かせておきます(笑)

(神社巡りとか、です)

 

さて、

数日実家に帰っていたのですが、

ゆっくりしたいところ、

今回も新潟、山形、宮城、そして福島と、かなり翔け廻ってきました^^;

 

私はゆっくりしたいし、

地元の友達とかとも会いたいのに、

何故か相方さんも毎回来てくれるので、

さすがに実家に1人で置いておくわけにもいかず……

(何故か今回も、4県にまたがる旅行でした。)

 

 

会いたい友人が何人かいるのに、なかなか今になっても会えません。

 

来年は1人で帰ろうと思っているので、

会えたらいいなぁ(-"-)

 

 

そして、英気を養いたいのに、疲れて帰ってくる、というループ。

未だに神奈川に戻って1週間近くたつのに、

疲れが取れないし、新月前の落ち込みがあって、何もやる気が出ません((+_+))

 

本当にまずい。

 

今日も、友人にメールで色々と話を聞いてもらって、

受け取り方の違いとか、価値観の違いに気づきました。

 

家族とか、相方さんとか、

一番身近な存在の人から否定的な言葉を聞き続けると、

やる気もポテンシャルも無くなるんだなーってこととか。

 

どんなに私自身が前向きでいても、

側にいる人がネガティブだったり、

そういう受け取り方しかできない相手だと、かなりしんどくなるなーということとか。

 

なんだか、ほんとうに、

日々受けている言葉ややりとりって、本当に大事だなーって思います。

 

 

 

田舎に帰って、母がふと口にした言葉から、

私の弟は我が家がかなりの貧乏だった、

という認識をしていたということを知りました(笑)

 

私は今まで、貧乏とは感じていなかったので、

下2人の弟だからこそ、感じたことだったのかなぁ???とかなり不思議です。

 

まあ、私は1番上で、私立の高校に進学し、

(都会ではお金を出せば入れるという認識かもですが、田舎はちょっと違うんですよ~)

そのあと、私立の短大に行き、しかも従兄弟のお家に居候。

 

この時きっと私にかかっていたお金とかの関係なんだろうなーと感じました。

 

 

あと、

今の私は占い関係のお仕事をお申込みいただいたら対応しながら、

webライターとそれに付随するディレクター業務をしながら生きているのですが、

うちの父親からすると、内職の範囲での収入ととらえていたようで、

 

私が毎年祖母の暮らす地域から、

お米を玄米で購入している金額を払っているのですが、

(かなり美味しいので☆)

「なんで内職程度の収入の娘がお米代を払って、旦那が払わないんだ!!!!」

と怒っていたようでwwww

 

これも価値観の違いだよなぁーと(笑)

 

いやまあ、相方さんは、お家のローンとか光熱費とかね、

払ってくれてますからwww

 

それに、内職と比べても、もう少し賃金いいと思うんだよねーww

これもうちの母がずっと自宅で内職していたから、

父にしたら、家で仕事している私は、その程度しか稼げてないであろう、という認識なのでしょうね(笑)

 

そんなにかわいそうではないんだけどwww

ひいき目もあるのかしらね?(笑)

それ位払えない男だと認識されてしまったのか――――wwww

(それでもいいけどwww)

 

 

実情を知らないと、

その人の中にある価値観や、経験でしか物事が見られないので、

こういう差がでてくるんだなーと、ちょっと面白くなりました(笑)

 

うーーーん、

色々とお金に困っていた昔に比べて、

そこまでお金が無いわけではないのだが、

父からすると、そういうイメージなのかー、と

ちょっと気を引き締めて、そろそろ扶養から抜け出そう、と心に決めました(笑)

 

 

それにしても、

集客したり、モニターのお声がけしたり、

そういうアプローチが本当に向いていない、ということに気付いたので、

マヤ暦もカードリーディングもホロスコープも、

本当に宝の持ち腐れになりそうです^^;

 

これから先の未来に、お話を書くためには役に立つからいいのですが、

がむしゃらに走りぬけてきた2年前までを思うと、

頑張りすぎて、まだエネルギー不足状態みたいです。

(なんせまだ、色々な別れを昇華できていないようです)

 

そして、飽きっぽかったり、継続するのが難しい私としては、

今(天秤座だからこそなのか)

目にする同期とか、同じような時期に同じような事を始めた人たちの様子が、

急に目に入ってきて、眼をそ向けたい感じ。

 

ブログはなんとか続けてきたんですけどね、

もうパワーが無くて。

やっぱり、皆が輝いて見えると辛い(笑)

 

まだ、もう少しインプットの時期だったり、

見つめ直す時期なのかもです。

 

まあ、元々人前に出て活躍するタイプではないので、

ひっそりこっそり、うごめいていこうと思います^^;(うごめくってwwww)

 

 

しばらく年内は、お受けできる案件は少ないかもしれませんが、

ちょっと引き籠って、自分に時間を使おうと思います^^

 

リーディングは続けて行く予定なので、

引き続き読んでくださるとうれしいです☆

 

 

 

はる。