昨日はボランティア&今日は朝散歩 | ミールの部屋

ミールの部屋

強迫性障害を患っている主婦の日々の生活を書いています。

こんばんは。ミールです。


昨日はボランティアでした。

色々教え方を変えてましたが、なんか定着してきたので今の教え方を続けてみます。昨日も楽しかったです。


今日は7時30分頃起きました。朝ヨガして、血圧測り、洗濯と洗濯物畳みして、朝散歩に行きました。今日はところどころ昨日の雪のせいで路面凍結してちょっと危なかったです。途中ドラッグストアで買い物しました。


帰って来てから、洗濯さらに2回転しました。


それから、ビーズアクセサリー講座の宿題を少しして、カウンセリングで話すことをまとめて、エクセル勉強をしてから、英字新聞を少し読みました。


それから、明日のダンボールゴミまとめてから、お風呂に入りました。




体内時計を調整するために、ここ10日間は7時台に起きてますが、体が整ってきたのか、お腹がかなりすくようになりました。でもお腹いっぱいまで食べると太るので、かなり我慢して、今日も2食にしました。頑張りました。今くらいの体重キープしたいです。


話は変わりますが、樺沢紫苑先生のyoutubeの他に大愚和尚様のyoutubeを観て勉強してます。

先日観たyoutubeで若い頃に失敗やチャレンジを沢山してそれを糧に前進して色々として末広がりになっていくのが、1番幸せな人生だと思うというようなことを仰ってました。失敗して反省するのは良いけど、後悔し続けると失敗していく人生になるので後悔はやめましょうとも言ってました。


私も沢山失敗してきましたし、1番の失敗は統合失調症になったことかなと思いますが、まあでもそのおかげで健康にかなり気をつけるようになり、今は病気になる前よりかなり健康になり風邪もひきにくくなったので、失敗も活かせてるかなと思います。


色々努力してきたことが、最近は段々花が咲き始めてきたように感じますし、就活でも今までの努力が活かせそうです。私も経験を元に末広がりに色々広げていく人生を歩みたいなと思います。


明日は通所です。頑張ります。


最後まで読んでくださった方、ありがとうございました。