昨日も今日も通所 | ミールの部屋

ミールの部屋

強迫性障害を患っている主婦の日々の生活を書いています。

こんばんは。ミールです。


今朝は6時30分頃目覚めてしまいました。朝ヨガして、ゴミ出しして、洗濯して、洗濯物畳みして、準備して出かけました。


今日も通所しました。午前中はプログラムに出てオンラインで特例子会社の担当の方がオープン就労で求められていることやそこで働いている当事者の方がパワポで日々の業務やどうやって過ごしてるか、就労前に何をしたかなど説明してくれました。すごく勉強になりましたし、当事者の方プレゼンが上手かったです。その方はMOSのエクセルを取得して、入社してからGASの勉強をしたと言ってました。


とりあえずMOSは必要なので、午後は前の週の振り返りと来週の予定を立ててから、MOSのエクセルの勉強して、ちょっと疲れたのでストレスフリー超大全の続きを読んでました。職場の人間関係はまああまり気にせずに、とりあえず仕事できれば認めてもらえるからまずは仕事できるようになりましょうというのが樺沢紫苑先生のお考えらしいので、仕事できるようパソコンと英語スキルは磨いときます。


帰りはドラッグストアに寄り帰って来ました。


帰って来てから、お風呂に入りました。



最近太り気味なので、週末は2食にして痩せます。


話は変わりますがが、ずっと闘病されていた居原田麗先生がお亡くなりになったことを昨日知りました。先生のブログを読むと私も頑張ろうと何度も思いましたし、私より若いしまだまだやりたいことあったと思うので本当に残念ですが、最後まで諦めない生き方は本当に素晴らしいなと思いました。私も麗先生のように強く諦めず生きていきたいと思いました。心よりご冥福をお祈りいたします。


私も一日一日を大切にしていきたいなと思います。明日はボランティア予定です。頑張ります。


最後まで読んでくださった方、ありがとうございました。