クロスランドおやべ(新日本のうた) | アルテカルチャー高松で、講師も生徒も共に学べる喜びを!

アルテカルチャー高松で、講師も生徒も共に学べる喜びを!

文教の街・番町を舞台にした、快適で充実した学びの環境で、「知性、感性、美、健康、心」5つのジャンルと、内容も様々な講座を、気楽に楽しく受講。学ぶことで人とつながり、未来がひろがる場所のオフシャルブログです。

さて今回の 公開収録参加 きまま旅は
富山県小矢部市 まで車で休憩しつつも7時間
夫の隣で黙って座ってるのが苦痛でした。
 

まずお腹空いたランチはどこ?
ここでもめる、サービスエリアをどこにするのか
店内では、個人個人で何やら焼いてる
思わず「あれ何ですか?」
image

image

京都も通りこし 上に上に走る車

 

image


車中では、世間話もしますが会話はかみ合わず
もうええわ~と、終わることも何度か
小矢部の標識が見えた! やった!!もうすぐだ!!!
image

あ~ちょうど1ヶ月前の ことだったんだ。
(1ケ月、写真は寝かせてました)
image
image
ロビーには出演者のサインも並んでました
新浜レオンさん ここにも居ました。


クロスランドおやべの 展望タワー
開演時間、かなり早く到着したので 待ち時間が長かった。
image

やっと開場 今回は2階席 いい眺め
image

トップバッターは 新浜レオンさん 森田健作さんの歌
いいかんじでした。
一条貫太さんはお上手
千昌夫さん 中村美津子さん 間違いなくお上手

収録終わりには、丘みどりさんファンの方と並んで 
みなさんの出待ち、これが楽しい。
「千さ~~ん」「は~い」
「おかゆさ~~ん」
     「は~い、みなさんありがとうございます」
「マルシアさ~~ん 体調どう?」
     「え、なんで知ってるの風邪よ」
「レオンく~~ん」「ほんまに、ありがとうございます」
  ↑
 これは全部 丘みどりさんファンのオジサンが言ってた
 私は、横で一緒にお疲れ様 と言ってただけ。

どこまでも、おっかけて応援する、その笑顔を見てたら
懐かしい昔の秀樹さんの出待ちしてた自分を
想い出しました。

もちろん丘みどりさんが出てこられてファンの皆さんと
言葉を交わし集合写真を撮影
(しっかりちゃっかりその写真に入ってました)

その夜は遅くなったので、そのままお宿へ
初めて利用した旅籠屋 
image

また、そのまま帰るだけ・・・・
どこ行く? まだ決まらず

image
せっかくなら 高速から降りるだけで立ち寄れる
鯖江はどうかと、メガネミュージアムに
image

メガネの歴史展示 様々な芸能人さんが作ったという
メガネも展示、残念ですが秀樹さんは居なかった。
サインもなかった。
image

そして購入もできるとのことで
沢山の中から、直観でフレームを購入
いかがでしょうか? ぼやけた顔が少しは引き締まったかな?

image

トイレの入口にも メガネ 
image
 

あとはひたすら帰るだけ
またお腹空いたね~と言ってもなかなか止まってくれず
それなら 淡路島まで我慢
淡路パーキングエリアの観覧車を見ると
帰ってきたな~と ホッとします。

image


ちょっとお値段のはるフレームだったので
大事にしようと思う
老眼のレンズに取り換えてから使うことにします。
買ったものが嬉しかったので、夜ごはんの
とんかつと一緒に パシャカメラ


image

 

日本のうた 放送予定は8月のお盆中

そして、また次は何県まで公開収録に行く?
チケット当選しなきゃ、いけないので
日程と場所をじっくり見て検討。
どこか応募しましょう。

とりえず、夫が喜んでるので、しばらくこの楽しみで
旅をすることが、続きそう。