こしがやエフエム千ちゃんと生放送 | アルテカルチャー高松で、講師も生徒も共に学べる喜びを!

アルテカルチャー高松で、講師も生徒も共に学べる喜びを!

文教の街・番町を舞台にした、快適で充実した学びの環境で、「知性、感性、美、健康、心」5つのジャンルと、内容も様々な講座を、気楽に楽しく受講。学ぶことで人とつながり、未来がひろがる場所のオフシャルブログです。

千崎敏司(ぜんざき びんじ)さんの
毎週水曜担当 モーニング&ランチライブ
千の部屋 生放送でお話させていただきました。
2024年5月15日(水)のこと。

  下矢印せんちゃんで~~す


お土産で作ってもらった
アイシングクッキー 
蜂までは作れないとのことで、こんな感じ


千ちゃん 食べてくれたかな

image
電車の中では、こんなお土産交換しつつ
ぴーちくぱーちく、そして
到着まで、まあ~色々ありました。
かなり時間の余裕持って越谷に入る予定が・・・
まず、違う方向で電車は走ってた。
途中気づき、方向転換。
そして駅に到着、まだ違う方向へ歩く
どんどんスタジオが遠ざかる
私達は、どこに向かってるのやら・・・・

やっと見えた見えた、建物
ほ~~~~と 
同時にお腹も ぐ~~~~~。
ランチ時間もとれずに約束時間にスタジオ入りでした。
その割には、元気そうな私。
image


ONAIR中、おとなしく待つ


千にちわ~千ちゃん
今日は、よろしくお願いします。


スタジオ中での写真を全く撮影してない。
マイクに向かう モリ子さん 
記念に撮ればよかった。気づかずゴメン。

カフェでくつろぐようにお話ください、と
準備してくれた お水とパン
この千ちゃんの気遣い とても嬉しかったです。
その写真も撮ってない。

マイク前に座った時から緊張してたようです。
いつもの自分でなかったようです。

1時間半の生放送
打合せ無し、千ちゃんの言葉の流れに沿って、
反応する、モリ子さんと私。

途中、こんなこと言えないよ~~という個所の
千ちゃんのアイコンタクト。
無音の電波は勿体ないので、何か言わないとと
二人で頑張りました。
楽しかった。まだ帰りたくない、そういったのは本音。

こしがやエフエムのリスナーの方に、失礼なかったかな。
千ちゃんに迷惑かからなかったかな

そこが一番心配です。

西城秀偉さんに空港で3度会ったという千ちゃん
秀樹さんのカッコイイ洋服着こなしを、まねてる千ちゃん
ブルースカイブルーが流れると、速攻涙する千ちゃん
秀樹さんのこと好きだと言ってくれる千ちゃん

来年も、秀樹さん特集をやってくださる千ちゃん
また来ていいですか~

いいですよ

はい、来年も変わらずに よろしくお願いします。
ありがとうございました。