4月22日のランチ会で起きたびっくり!! | アルテカルチャー高松で、講師も生徒も共に学べる喜びを!

アルテカルチャー高松で、講師も生徒も共に学べる喜びを!

文教の街・番町を舞台にした、快適で充実した学びの環境で、「知性、感性、美、健康、心」5つのジャンルと、内容も様々な講座を、気楽に楽しく受講。学ぶことで人とつながり、未来がひろがる場所のオフシャルブログです。

毎月開催しています ランチ会

ランチシェフは数名交替になりましたが
現在の木太紀美子シェフにお料理を作っていただくようになり
8年になります。ビックリです。1年12回×8年=96回も
毎月違うメニューで胃袋を楽しませていただいてます。
6年前からは西城秀樹ファン友が参加くださるようになり
一般の方との10食限定ランチ会の盛り上がり方楽しいです。
秀樹会はランチ後なので、秀樹ファンにならなくとも
参加できますよ~怖くないですよ(^_-)-☆

4月22日(月)の4月度
なんか一部参加者の様子が変、こそこそする動きがある。
先月に流した秀樹さんの「ハッピバースディーソング♪」を
準備しろと言う。

食事が、ほぼ終わった時に ジャーンと出てきたよ
これが 下矢印

image
サプライズを仕掛けたボスのMさん
予約してたケーキを引き取りに行った時に写メされたとか

照れますな~

Mさんは、先月のランチ会に、お見えになっていただき
お誕生日を、お気持ちだけですがお祝いをさせていただいました。

傘寿・傘寿・さんじゅ~ 見えないMさん


その翌日には、こんなお気持ちを届けてくださいました
こんなことを、していただいたこと初めてです。
15個のお菓子を詰め合わせてくださいました。


Mさんは、先月のランチ会で出会ったHさんにお声をかけて
今回を計画さえたようです。
またHさんの、進行が楽しくて、笑うわ笑う
私のプロフィールを読みあがて、また大笑い
 



Hさんのご提案でケーキカットは秀樹さんと
 

秀樹さんの手まで出てきましたよ飛び出すハート

 


大笑いをしつつ、木太先生に上手にケーキをカットしてもらい
みんなで美味しくいただきました。
Mさん、本当にありがとうございました。
65才の誕生日を、一生忘れません。 

ご参加の皆様、ありがとうございました。
おめでとう!!と言ってくださることは嬉しいことです


*************************
肝心の今月のお料理で グイッと コーンスープが甘くて
おかわりさん続出 超美味しい

 

約100回近く、全く同じお料理メニューでない
ありえますか? 木太シェフの引き出しがすごすぎです。

お腹を満たした後には スペシャルライブとなりました。
千葉県から車で高松にお越しになった秀友君
その演奏のことは 次のブログにて
 

ランチ会(どなたでも参加できるお食事会)

日程 5月28日(水)残席2
ランチ代 1500円

HPは こちら
 




アルテカルチャー高松はこちらです矢印

 

 

  >>アルテカルチャー高松ホームページ