薬膳ハーブティー講座デビュー | アルテカルチャー高松で、講師も生徒も共に学べる喜びを!

アルテカルチャー高松で、講師も生徒も共に学べる喜びを!

文教の街・番町を舞台にした、快適で充実した学びの環境で、「知性、感性、美、健康、心」5つのジャンルと、内容も様々な講座を、気楽に楽しく受講。学ぶことで人とつながり、未来がひろがる場所のオフシャルブログです。

新人講師さんの新メニュー
薬膳ハーブティー(2回コース)
5月と6月の、月イチ講座が終わりました。



講師emi_yu さんは、アルテカルチャーに習い事で
色々と楽しみながらご自分の為に活かすメニューを
探し続け、薬膳ハーブティーに辿りつき
この世界を多くの方へ伝えたい、そして困ってる方の
力になりたいと、スタートさせました。

薬膳茶エバンジェリストの資格をお持ち
香川県第1号のインストラクターです

身体に良いものは沢山あります。
作ったりすることが面倒なものもあります。

その点薬膳茶は、お湯を入れて飲むだけ。
こんなに簡単に続けられるものはありません。

薬膳のぞれぞれの効果効能を知って、自由に組み合わせをして
お茶生活できたらいいですね。


では、今回2回目では、まずは其々の薬膳を単体で味見
そして、自分の身体の不調、身体は欲してるお味をセレクトし
ブレンドすることをやりました。

私も、一緒にお試し試飲。
これがいい! がありました。

生徒さんも同じものを気に入ってた方がいて
その方のブレンドを飲ませていただくと
想像していた味とは違っていました。

量のバランスもありますので、同じお味は絶対作れない
そこも面白そうでした。



お気に入りのお茶に辿りつくまで、何度もブレンド挑戦です。
そして、皆さんの作ったブレンドを発表し、味見をさせていただきました。





毎日できる健康への道
まずは手軽く トウモロコシ茶を買ってきました。
何かと組合そうかな。薔薇?レモングラス?棗?クコ?
知ってる名前並べただけですが・・・・

先生から、皆様へと美味しいお菓子も出していただき
心も幸せになって、皆様お帰りになりました。

勿論、私も美味しくいただきました。
ああ~幸せです。

薬膳茶エバンジェリスト資格講座を予定されてるそうです。
もう少し、突き詰めたい方 お勧めです。

emi_yuさん アルテカルチャー高松
講師デビューお疲れ様でした。
また、次のレッスンもお願いします。


アルテカルチャー高松はこちらです矢印

 

 

  >>アルテカルチャー高松ホームページ