薬膳ハーブティーって何? | アルテカルチャー高松で、講師も生徒も共に学べる喜びを!

アルテカルチャー高松で、講師も生徒も共に学べる喜びを!

文教の街・番町を舞台にした、快適で充実した学びの環境で、「知性、感性、美、健康、心」5つのジャンルと、内容も様々な講座を、気楽に楽しく受講。学ぶことで人とつながり、未来がひろがる場所のオフシャルブログです。

初めての講座が開講になりました。
薬膳ハーブティー
興味を持っていただき、満席で開催できました。
お集まりいただきました皆様、ありがとうございます。
講師の emi_yu さん、お疲れ様でした。
初めての講座とは思えないほど、しっかり生徒さんの気持ちを
掴むトークがあり、最後まで朗らかで終わりました。



次回は、薬膳素材を単体で試飲し
自分好みのお茶を作ってみます。
直感で選んだものが、身体が欲しがってるものであった
そんな結果がでそう。盛り上がりそうな予感がします。

今日のキラキラした写真で、なんとなくの様子を記録
1回目には講師お勧めのブレンドを、各自で瓶から
ポットに入れます。

image
image
image
お湯を注ぎ、待つこと3分以上
image


ではお土産ブレンドも作りましょう。
これはシールしてお持ち帰り
お家でゆっくりと何度もお飲みください



次回は6月25日(日)13:30~15:00
2回コースでの2回目。

皆様の1ケ月、お茶をいただきながら暮らした1ケ月
どんなお話しがお聞きできますでしょうか。

楽しみです。

 

 

 

  >>アルテカルチャー高松ホームページ