秀友と行く海辺の駅(写真で記録) | アルテカルチャー高松で、講師も生徒も共に学べる喜びを!

アルテカルチャー高松で、講師も生徒も共に学べる喜びを!

文教の街・番町を舞台にした、快適で充実した学びの環境で、「知性、感性、美、健康、心」5つのジャンルと、内容も様々な講座を、気楽に楽しく受講。学ぶことで人とつながり、未来がひろがる場所のオフシャルブログです。

ほどよく酔いしれる音楽の時(トキ)
第①月曜20:00~20:30
FMゆめウェーブ(笠岡)さんにて
放送中 サイトは
こちら

ギターと共に歌唱のPIDEKIさんの7月度放送内容が
西城秀樹さんの【海べの駅へ】をシャララしかない!
この歌はシャララが生きてるとのお言葉。

ラジオトーク内容によると、素敵な海辺の駅として
ググってみたら、愛媛県伊予市下灘駅と出てきたらしく
その駅で歌ってみたい。

いこうじゃないか! と早速にみんなGo!
記録の意味で写真でレポートです。


ますは、伊予灘の海の幸をと海鮮料理でお腹を満たす


高松から秀友さんで1台の車で高速を飛ばす
あっと言う間に到着。
外は暑い暑いですが、車内は涼しい。

PIDEKIさんは、既に到着とのことなので
現地で合流することになり、食事終わりに急いで
向かうことにしました。夕刻に関西からお越しの方が
到着するまで、まだ随分時間がありました。





秀樹&海&駅




下灘駅で、散々写真撮影後は
PIDEKIさん歌唱場所へ移動
駅には、たくさんの人がいるので遠慮しました。

その前に少々、身体を冷やそうと海辺のカフェへ

その前には、こんなのも飲んでるのに・・・・



さて歌える場所をみっけ
マイクにアンプにギターを運び
夕やけをみながら
(この日はモヤってましたので夕やけ色は見れなかった)




PIDEKIさんに聞き惚れる女子たち
みんな動画撮影に夢中でした。



海風、波の音、それにPIDEKIさんが歌う秀樹さんの歌
お盆前の休日、みんなで青春した日でした。


西城秀樹さんの歌には 海がイメージできるものが
沢山あります。

PIDEKIさん、また歌ってください。
 

 

 

 

 


アルテカルチャー高松はこちらです矢印

 

 

  >>アルテカルチャー高松ホームページ