ランチ会では、何をするの | アルテカルチャー高松で、講師も生徒も共に学べる喜びを!

アルテカルチャー高松で、講師も生徒も共に学べる喜びを!

文教の街・番町を舞台にした、快適で充実した学びの環境で、「知性、感性、美、健康、心」5つのジャンルと、内容も様々な講座を、気楽に楽しく受講。学ぶことで人とつながり、未来がひろがる場所のオフシャルブログです。

1ケ月に1度のランチ会を何年も続けています。

お料理を作ってくださるシエフは現在は

 

  3代目のALICEクッキングスクール
 の木太紀美子先生が 美味しいものを作ってくださってます

 

 



デザートは、アールグレイ紅茶のプリン
甘すぎず、紅茶の香りもして、そしてこの大きさ
大満足 食べた~そんなデザートでした。


1プレートにはグラタン、じゃがいも、たけのこ、空豆
旬なものをいただくことができて、身体が喜びます。

スープは ふきのコンソメ



菜の花やすいせん もお持ちになり、
お花があると、テーブルが明るくなりました。





さて、次回は4月、どんなメニューで楽しませてくださるでしょうか。


ただ、お食事してお話ししてるだけです。
話題は 飛びまくりですが、おいしいお料理をいただける
幸せで笑顔になり、会話は弾みます。

今日は確定申告医療費控除の話しをしてました。
今まで知らなかったことも へ~~と盛り上がりました。
またお仕事柄詳しい方も参加されてましたので
こぼれ話もお聴きできました。

どなたでも参加できます。
まあ~一度お食事されてみませんか。

 

次回のランチ会日程

4月26日(火) 12:00~13:00

お仕事休憩でお越しの方はお食事終わればお帰りください。

ランチ代金 1500円 




アルテカルチャー高松はこちらです矢印

 

 

  >>アルテカルチャー高松ホームページ