1月7日 ラッキーセブン♪ | アルテカルチャー高松で、講師も生徒も共に学べる喜びを!

アルテカルチャー高松で、講師も生徒も共に学べる喜びを!

文教の街・番町を舞台にした、快適で充実した学びの環境で、「知性、感性、美、健康、心」5つのジャンルと、内容も様々な講座を、気楽に楽しく受講。学ぶことで人とつながり、未来がひろがる場所のオフシャルブログです。

毎月のこと、FM笠岡へラジオ収録で移動

高松➜岡山➜倉敷➜笠岡

7日は倉敷途中下車

倉敷駅


駅から目的の場所を見る
この真っ直ぐの道を車で5分くらい


とうちゃーく FMくらしきさん




製作部部長 大谷さんにお迎えいただきました


何しに行ったの?ってね。
先日90分秀樹さんの曲を流していただく番組がありました。
その番組へのお礼と、お話しをお聴きしたくて
笠岡へ行く日に寄せてもらいました。




その番組は
「テッセイのそうじゃ総社」


沢山お土産をいただきました。おせんべいも美味しい。
そして、お手紙にもこうありました。

この番組の お一人のリスナーさんから
「秀樹さんの特集をお願いします」
とリクエストいただいたことで企画されたそうです。

一人の方の声にも耳を傾けるテッセイさんの番組に対する
姿勢が伝わります。

こんなご縁をうんでくださった「秀樹ありがとう」と
心から言いたくなったそうです。

そして 第2弾も考えてられるそうです。


その日まで、書籍とおせんべいをいただいて
テッセイ論 学んでおきます。

さて 次は笠岡
今回は1月17日放送分を収録してきました。




多分 ミスなくできたと思う
(カミカミは いつものご愛嬌ですが)



大晦日特番でお世話になった たかこさんとも
打ち上げをかねて、秀バナで盛り上がりました。


今回はこれだけでないよ~~
藤井風さんの出身地 里庄駅にも 途中下車。

JR駅待合室に こんな横断幕がありました。



1974年 西城秀樹さんも 傷だらけのローラで
紅白初出場になった時 広島の町をあげて祝ってもらってたのかな。

この電車に乗っていたら そのまま広島まで行けます。



そういうことで ラッキーセブンの 一日は終わってしまいました。

ただ、何か良いスタート切れた 2022年。

いいこと起きそうな予感。
いいことできそうは予感。

今まで以上に 普通にいつものように
暮らしていきたいかな。

よく考えて 無理しないで
ここが一番大事です。


 

はるちゃんの恋をしよう
エフエム ゆめ・ウェーブ にて放送中

1月17日(月)18:30~19:00
再放送 1月24日(月)18:30~19:00


 






アルテカルチャー高松はこちらです矢印

 

 

  >>アルテカルチャー高松ホームページ