キッズアロマ夏休みレッスン | アルテカルチャー高松で、講師も生徒も共に学べる喜びを!

アルテカルチャー高松で、講師も生徒も共に学べる喜びを!

文教の街・番町を舞台にした、快適で充実した学びの環境で、「知性、感性、美、健康、心」5つのジャンルと、内容も様々な講座を、気楽に楽しく受講。学ぶことで人とつながり、未来がひろがる場所のオフシャルブログです。

夏休み、キッズパスポートのメニュー
アロマが終わりました。





講座終わりに、先生と一緒カメラ


人気のアロマクラスですが、今年は1名だけでした・・・
寂しいので 私も(おばちゃん)一緒に 楽しませてもらいました。


最近 蚊に刺されて 赤くなっていたので
自分が アロマジェルクリーム が欲しかったともいうラブラブ


まず
嗅覚反応分析 をやってもらいました。

小学3年生と チエックシートが似てる
同じ脳中? もしくは 彼女が 大人っぽい


私の分析結果は
頭と気を使い ちょっとお疲れってこと

それを改善するには、ストレスを取り除く

いちばんのストレスは 人間関係のようです。


ヘッドスパなんぞで、すっきりすることも得策のようです。

さっそく 予約してみようかな。



私がお客様が来店中、彼女が先にすすめていました。


たくさんの精油の中で6滴を使うので
いくつかの種類をミックスさせたらよいわけですが
彼女は 柑橘系 1本に絞りました。




私は 3つの組み合わせ
ベースは ラベンダーフランス
そこに パチュリ と ユーカリ を足しました。



よく混ぜます。

そして 容器に注ぎます。



かんせ~~~~い拍手



今日は 生徒さんお一人で寂しかったですが
たっぷり お話しできる良い時間でした。

子どものとの会話
気を使うことなく 楽しい。

ビーカーに 残ったクリームを
腕や足に ヌリヌリしました。


良い香りに包まれ
この温度の部屋

そしてパソコンを打ってます。


たら~~~たら~~~~~  瞼が くっつきそう

昼寝がしたい




ウサギは こんな風にマキマキされていま~す(当然ね)



 

夏休講座 まだまだ参加できますよ

お習字で参加したら すぐに宿題完成しちゃいますよ!!
おすすめ



 








アルテカルチャー高松はこちらです矢印

 

 

  >>アルテカルチャー高松ホームページ