ふたりのビッグショー&高松ケーブルテレビ | アルテカルチャー高松で、講師も生徒も共に学べる喜びを!

アルテカルチャー高松で、講師も生徒も共に学べる喜びを!

文教の街・番町を舞台にした、快適で充実した学びの環境で、「知性、感性、美、健康、心」5つのジャンルと、内容も様々な講座を、気楽に楽しく受講。学ぶことで人とつながり、未来がひろがる場所のオフシャルブログです。

2020年1月1日から7日まで

放送されてました。

 


オープニング映像では、どんな感じかが一番わかりやすい。



1993年6月21日放送

 

 

今から、27年前、私33歳 子供4歳

高松レグザムホール完成頃に

みごとに高松に招くことができた高松
公開収録です。

 

関東の方からすると、何故この二人の

素晴らしいショーがNHKホールでないんだ!と

当時思ったらしい。

 

 

四国、香川県、高松市

ヒデゴロさんが、あのステージに。

私は、当時派遣で仕事復帰してました。

しっかり、入場券ゲットして、会場にワクワク。

見たよ見た!聞いた聞きました!

歌いました、笑いました。

放送では、拍手する自分をみっけて興奮した

こと思い出しました。

 

 


あれから27年

記録してたビデオテープには、他のものを

重ね撮りをし、3年前に家を建て替え時には

処分。

バカだなー。大バカものです。


これからの教訓 捨てない!!

大切にしてたものは、ずっと大切にしようよ。

 



こちらの放送は秀樹さん訃報後

NHKさんが、すぐに流してくださったので

ファンは、大事に保存してます。

しかし、台風情報が入ったりした映像だった。

 

 

ところが、

高松ケーブルテレビさんが

1週間流してくださいました。




感動です

トップバッターに流してくださったことも
あまりにも嬉しかったので
何故に?と質問してみました。


地方のケーブルTVさんの契約者の平均年齢は
60~70代 その方々が見たいであろう番組を
購入して流す、ふたりのビッグショーが
その世代だということ。

で?
何故 ヒデゴロがトップバッター??


それは、秀樹さんがお亡くなりになってること
に対する気持ち、そして高松で収録された記念だから。


そして、地方の番組編成は、お客様の声を大切に
しているそうです。


感想とリクエスト
全国の皆様、その地方でのケーブルTVでも
きっと扱ってくださると思います。
声をくださいと、ケーブルテレビの方も
はっきりと おっしゃってました。


声を挙げましょう!!


何度でも見たい
見ていたい 番組

27年前だなんて思えないほど
新しい


私の秘蔵DVDで保管しています。
ご覧になって見たい方、声かけてください。






アルテカルチャー高松はこちらです矢印

 

 

  >>アルテカルチャー高松ホームページ