ボタニーペインティング体験レッスン | アルテカルチャー高松で、講師も生徒も共に学べる喜びを!

アルテカルチャー高松で、講師も生徒も共に学べる喜びを!

文教の街・番町を舞台にした、快適で充実した学びの環境で、「知性、感性、美、健康、心」5つのジャンルと、内容も様々な講座を、気楽に楽しく受講。学ぶことで人とつながり、未来がひろがる場所のオフシャルブログです。

新しい講座
ボタニカルぺインテング
体験会レポート

アクリル絵の具、筆などのと道具です。


ボターニーペインティングとは
天然の葉を自由に貼り付けて好きな色を塗る
今、最も新しいもの

そこだけ聞くと、簡単そうですよね。
そうなんです。
簡単な工程ではありますが、どれくらい着色したら
完成には、どんな色味になるのはがイメージつかず
適当にイケイケモードの私が体験しましたので
私の作品は、超粗雑は、おそまつ様でございました。
先生は、ちゃんとレクチャーしてくださってるのに
話を聞いてない生徒なので、ごめんなさい。

ご一緒の方をレポートします。

①天然の葉(真っ白)を選んでね~と先生から説明


②このサイズのボードに配置決め


③葉、ボードの色を決めます
白と赤のアクリル絵の具でピンクを作りました


④スポンジで葉を着色


ご一緒の方は 赤い葉にしました。


⑤もう1枚はボードに貼っていきます。
ボンドをスポンジで ゴシゴシ


綺麗に貼れました



⑥ボードに着色 こちらもスポンジでポンポン



⑦赤くした 葉を配置



⑧乾くと透明になるボンドをスポンジで押し込み
貼っていきます



ほんとに 綺麗に貼れています



⑨ボードからはみ出した葉をカッターでカット



⑩銀の絵の具を重ねる



⑪艶をだすために ニスを塗る



完成合格
先生の作品と並べてみました~~



先生の作品
生徒さんの作品 私の作品 並びました


 

ボタニーペインティング(6回コース)

随時体験可能です。\2700

日程   第③日曜 13:00~15:30
参加費 36,300円(6回一括払い、材料費含む)
講師   大河内しょうこ


4/19(日)スタート予定


ホームページの案内は こちら 





アルテカルチャー高松はこちらです矢印

 

 

  >>アルテカルチャー高松ホームページ